大谷 ひかり
大谷ひかり

『応援します、川口を。2』

2018ミス・ユニバース埼玉 ファイナリストの大谷ひかりです。

 

昨日、私が住む埼玉県川口市にあります芝地区の老人会に応援に行ってきました!

 

川口市は、高齢者の割合が高く、特に芝地区はそれが顕著にみられます。

 

川口市は、自治会の活動が活発であるとかねてより思っていました。

 

この老人会、通称「陽生会」の皆様は、本当にお元気な方ばかりで、ヨガやお料理教室、テニスなど、嗜好に沢山のお時間を取られている方々がたくさんいらっしゃいました。

 

頻繁に会うために、常にお互いの状況を確かめられるから安心だともおっしゃっておりました。

 

 

私が学んでいる地域社会学から、地域再生の政策を芝地区の行政、自治会の結束に照らし合わせてみますと、やはり活気的で和気藹々とし、何よりも非常に活動的であると感じます。

 

今後、どんどん高齢化が進行し、高齢者を支える人の年齢もどんどん高齢化していきます。

 

そこで私たちは知恵を学びつつ、僅かに手の届きにくいところをサポートさせていただくことで、心地よい環境を創り、互いに干渉し合うことで、明るい未来を送れるよお手伝いかできれば嬉しいなと、皆様とお会いし感じました。

 

 

また、この会でご挨拶させていただくとともに、特技を披露させていただきました🌿

 

2018ミス・ユニバース埼玉大会が今週開催されますが、是非皆様に披露できればいいなと思います。

動画も撮影したので、私のFacebookでご紹介できればと考えています。

 

町会長の 嶋根 將 会長(左) [陽生会 相談役 兼任]

陽生会の 榎本 義男 会長 (右)

🍀Facebook  https://www.facebook.com/profile.php?id=100009587161682

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。