黒須千智
黒須千智

【ジュースクレンズで内臓美人】

皆様こんにちは。

ミスユニバース埼玉ファイナリストの黒須千智と申します。

 

今回のブログでは、最近流行りの“ジュースクレンズ“について書かせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

 

まず、皆様「ジュースクレンズ」とは何かご存知ですか?

ジュースクレンズとは、その名の通り「ジュースで身体を洗浄する」ということです。

方法だけを述べると、新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲み、身体の中を洗浄、つまり綺麗にするということです。

 

私たちは、日々の生活の中で「トキシン」と呼ばれる有害物質を身体に取り入れてしまっています。これは、排気ガスなどの空気汚染物質からもそうですし、食事の中に含まれる残留農薬、食品添加物、着色料などからも身体の中に自然と取り入れてしまっています。トキシンは、身体の外に排出されず、身体の中に残ってしまっていることがほとんどです。

 

このトキシンという物質ですが、実はくせものでして、私たちの身体が本来持っている消化、吸収、排出といったシステムの効率を阻害します。つまり、私たちがせっかく食事から取り入れた栄養素が効率的に身体の細胞に届けられていないのです。

 

このトキシンを身体の外に排出させ、身体本来のもつ自然治癒力を最大限に活性化させてくれるのが、「ジュースクレンズ」と呼ばれる健康美容法なのです。細胞を活性化させますから、以下のような効果がでます!

 

【ジュースクレンズの効果・効能】

  • 肌が綺麗になる
  • 白目がさらに白くなる
  • 目の下の黒ずみが消える
  • ほうれい線が見えにくくなる
  • 血液循環が良くなる
  • 身体の一つ一つの組織が栄養素で満たされる

 

方法としては、新鮮な野菜や果物を使った100%のフレッシュジュースをミキサーで作り、朝、昼、晩の三食をこのフレッシュジュースに置き換えるというものです。期間は、3日間を限度に行います。

 

ですがこの「ジュースクレンズ」、実はものすごく手間がかかってしまうのです。

まず、なるべくたくさんの栄養素を1つのジュースに取り入れる必要があるので、最低でも5種類以上の野菜や果物を購入し、下ごしらえをし、そしてミキサーに入れる必要があります。もちろん作れることに越したことはないのですが、作りたくても、なかなか時間がとれないという方が多いのではないでしょうか?

 

そんな方に是非知っていただきたいのが、こちらの商品です。

 

【Green Smoothie “Oha Oha” happy & Smile】

 

IMG_8186

 

何がすごいのかと言うと、新鮮な野菜や果物を使うことなく、ミキサーすら使わずに、ジュースクレンズが作れてしまうそうなのです!

 

しかも、日常生活で不足しがちなビタミン8種類、ミネラル9種類がこの箱の中にギューっとつまっているそうです。

 

作り方はいたって簡単ですが、敢えて動画で説明させていただきます!良かったらご覧ください。

 

【動画】

How to Make Green Smoothie

 

より詳しく、こちらの商品について知りたい方は、下記URLにアクセスしてください。

 

こちらをクリック→ 【OhaOha様公式ホームページ】

 

ジュースクレンズで身体の中を綺麗にすることは、美肌、健康的な身体を維持するためにとても大切です!無理をせずに少しずつ日常生活に取り入れていけるといいですね!

 

今回のブログでは、ジュースクレンズについてお話しさせていただきました。最後までお読みいただきありがとうございます。今後も「食と健康」についての記事を書いて参ります。宜しくお願い致します。

 

―参考文献―

Gorgeous Skin in 30 Days. The natural, anti-aging plan for radiant, youthful skin. by Erica Angyal

 

―筆者プロフィール―

2013年からアメリカの4年生大学にて栄養学を学び、「食を通して人を幸せにする」ことをモットーに食学の発展に力を入れる。食に関して人一倍の愛があり、これまでに読んだ食と健康に関する本や論文の数は100を超える。

 

◆略歴

1991年、埼玉県さいたま市に生まれる。

サウスイーストミズーリ州立大学卒業、人間環境学学士、管理栄養士科。

米国食品衛生管理者資格取得。米国栄養士免許取得見込み。

NPO法人オーガニック協会、翻訳ボランティア。国際食学協会会員。

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。