黒須千智
黒須千智

【一瞬一瞬を最大限に】  

 

皆さまこんにちは。

今年4月から新入社員となり、

埼玉県にあるハワイアンカフェにて研修生として働いております黒須千智です。

「食を通して一人でも多くの方を幸せにする」という目標を掲げる私にとって、飲食業界で働けていることは本当に幸せです。

もちろん、お店に並ぶ料理は栄養学的な視点から見て、全てが健康的という訳ではないのが本音ですが、笑顔でテーブルを囲み、食べることを楽しむということは、広い意味で健康への近道であると私は感じます。

「これを食べたら太ってしまう!」と罪悪感をもって食事をすることは、ストレスホルモンを増加させ、結果的に食べたものを吸収しやすい身体にしてしまいますので、健康には悪影響になってしまいます!

 

さて、前置きはここまでにして、本題に入ります。

実は先日、ミスユニバース埼玉2018年度スタートアップ会がございました。その中で、出席された人生の大先輩から大変貴重なお話しを伺いました。

それは、「人生の一瞬一瞬に全力投球である」というお話しでした。

目の前のことに対して手を抜かず、常に全力投球である姿勢は、人の心を動かし、結果として何らかのチャンスを得られるのだそうです。

 

このお話しを聴いてから私は、新社会人として働く自分自身のことを振り返ってみました。

結論は…。

「全くもって全力投球ではない」でした。

 

もちろん日々の仕事には目標を掲げ、それが達成できるようにと一日一日を過ごしています。ですが、1日を24時間で考えたら、全力投球でない時間が沢山あることに気づきました。

出勤時刻が遅い時は、何となくゆっくり起き、ゆっくり支度をし、家を出る。早く帰宅したとしても、のんびりと暇な時間を過ごし、就寝する。こんな生活の繰り返しでした。

 

この「のんびり」や「ゆっくり」の時間を全て「全力投球」に替えなくては!そのように思った私は、自分自身の時間の使い方を見直しました。

仕事からの帰宅がどんなに遅くても朝の7時には起き、毎日4時間、私が掲げる目標を達成するための準備時間をつくることにしました。ブログを書くことや、栄養学の勉強、資料作成などはその時間の一つです。

 

「人生の一瞬一瞬に全力投球である」というお話しを伺い、自分自身の生活を見直してから1週間が経ちました。今の時点で結果がどうなるかなんて何も分かりませんが、全ては続けることに意味があると思って一日一日を過ごしております。

 

人生の大先輩から学んだお話し「人生の一瞬一瞬に全力投球である」ということ。是非皆さまにもシェアしたく、記事として書かせていただきました。

 

今後とも、ミスユニバース埼玉ファイナリストの黒須千智を宜しくお願い致します。

 

黒須千智

 

-ミスユニバース埼玉リンク集-

Facebook:https://www.facebook.com/MUJ.Saitama/

Instagram: http://www.instagram.com/muj_saitama/

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。