黒須千智
黒須千智

【目標はグランプリではない!】English follows!

皆様こんにちは。

ミスユニバース埼玉ファイナリストの黒須千智と申します。

 

今回のブログは、栄養学から少し離れ、「私のビジョン」について書かせていただきます。

宜しくお願い致します。

 

ミスコンテストに出場している以上、「私の目標は、グランプリになることです」という方がほとんどだと思います。ですが私は、「グランプリを獲ること」を自分の目標にしたいとは思っていません。公式ページのプロフィールにある、自己紹介動画でも私はそのように述べました。

 

ここからは、その理由についてお話しします。

 

グランプリを獲ることを目標にしている人が、グランプリを獲った時に、何が残るのでしょうか?欲しかったものを手に入れた嬉しさや喜びでしょうか?あるいは、次に進む大会で、もう一度グランプリを獲ることでしょうか?では、最後まで勝ち進んで、自分がミスユニバースになれた時、果たして何がしたいのでしょうか?何を伝えていきたいのでしょうか?

 

私は、本当に大切なことは、オプイニオンリーダーとして何ができるのか。何をしていきたいのかだと思います。つまり、明確なビジョンをもって大会に臨むということです。そのビジョンは、大会の順位によって左右されるものではないとも思っています。

 

私にはその、変わりのない目標、人に伝えていきたいものがあります。それが、「栄養学をもって、人の命を救うこと」です。「食べることの大切さ」を伝えていくことです。

 

だからこそ私の目標は、「グランプリになること」ではなく、「グランプリとなって、食べることの大切さを訴え、人々の食育の発展に全力で寄与し、一人でも多くの命を救うこと」です。そしてこの目標は大会の順位に関係なく、常に自分の中にあるものでもあります。

 

その目標を達成するための具体的な方法も、もちろんあります。その中の2つが以下に挙げたものです。

 

ファイナリストとしての今後のビジョン

 

①   2018年度のファイナリスト一人一人に、栄養カウンセリングの機会を設けます。
日本大会では、ファイナリスト一人一人が、後天性アレルギーの有無を調べに行くほど、「食」という分野に重きを置いています。これを埼玉県では、ファイナリストのうちから徹底することで、日本大会でのリードに繋げることができます。そして何よりも、ファイナリストが健康でいられます。
②   食を通した地域交流イベントをつくります。
私の住む町、さいたま市南区は、街づくりのポイントとして「子供から高齢者まで元気で健康な街づくり」を掲げております。「この元気で健康な街づくり」に食生活の向上は必要な要素であると思います。例えば、地域の高齢者が、子供たちに郷土料理を教える、そのようなイベントを創り、埼玉県民の更なる健康の増進と食文化の伝承に寄与していきます。

 

ファイナリストとして私は、「誰よりも食を愛する人間」として自らが輝き、人々の食育の発展に全力を尽くします。これが私の求めるビジョンであり、11月21日の大会に臨む姿勢です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

黒須千智

 

【My Goal is Not to Get a First Place】

 

Hello everyone.

This is Chisato Kurosu, finalist for Miss Universe 2017 in Saitama.

 

As I mentioned in the title page, my goal in this beauty pageant is not to get a first place. However, I have a strong goal for this pageant, so I will tell you what is my strong goal and why my goal is not to get a first place in the following sentence.

 

I think that many people who participate in the beauty pageant, their goal is to get a first place. In this case, it is to be a miss universe 2017. However, if someone whose goal is to be a miss universe become a miss universe, what is her aim after getting the title of miss universe?

 

Therefore, I think the most important thing is what candidates want to do as a miss universe and what they want to share as an opinion leader. This is the reason my goal is not to get a first place. My goal is to share the importance of being healthy as a miss universe.

 

Therefore, I will take an action from small things such as establishing a nutritional counseling opportunity for each finalist in Miss Universe Saitama 2018 and create a local exchange event related to food in my home town.

 

Taking these as my strengths, I will do my best at the competition next week.

Thank you.

 

Chisato Kurosu

 

 

プロフィール 写真

 

―筆者プロフィール―

2013年からアメリカの4年生大学にて栄養学を学び、「食を通して人を幸せにする」ことをモットーに食学の発展に力を入れる。食に関して人一倍の愛があり、これまでに読んだ食と健康に関する本や論文の数は100を超える。

 

◆略歴

1991年、埼玉県さいたま市に生まれる。

サウスイーストミズーリ州立大学卒業、人間環境学学士、管理栄養士科。

米国食品衛生管理者資格取得。米国栄養士免許取得見込み。

NPO法人オーガニック協会、翻訳ボランティア。国際食学協会会員。

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。