m_yanagi
柳愛世

いつかオリンピック正式種目に!

皆様、こんにちは♪

 

 

 

 

今日は朝から筋肉痛の中大掃除をしていた柳愛世です💦

 

 

 

 

皆様の大掃除の状況はいかがですか?

 

 

 

 

今日のブログのタイトルから"スポーツ関連"だと察しがつく方もいるかと思いますが、何だと思いますか?

 

 

 

 

正解は、「ボーリング」です!🎳

 

 

 

 

昨日同じファイナリストである岡嶋さんとミス・ユニバース埼玉 2017年度エリアスポンサーであるGRAND BOWL様にてボーリングを楽しんできました✨

 

※今回は蕨市にある「芝 グランドボール」さんで遊んできました♪

他にもGRAND BOWL様は2店舗あり、

川口市中青木にある【青木グランドボール】さんはプラスティックのレーンではなくウッドレーンを使っています。

川口市東領家にある【南平グランドボール】さんは卓球やゲームも楽しめる複合型のアミューズメントパークです。

 

 

 

 

午後15時ごろにお邪魔したのですが、年配の方でレーンは埋まっていて私たちが2ゲーム終えた頃にはレーン待ちの方が何組かいらっしゃるほど賑わっておりました!!!

 

 

 

 

さてさて私たちの腕前はというと…

 

 

 

 

 

2ゲームで結果、

私はトータルスコアが83

岡嶋さんは81

 

 

 

はい。下手でした💦

 

 

 

 

1ゲーム目では、岡嶋さんが勝ち

2ゲーム目では、私が僅差で勝ちましたが。

お隣の年配のお客様に比べても低すぎるスコアでした😓

 

 

 

 

私自身約3年ぶりのボーリングでしたが、小さなお子様から年配の方まで老若男女そして天気を気にせず楽しめるスポーツはボウリングだと思います!

 

 

 

 

2020年の東京オリンピックに、ボウリングを正式種目に追加したいと多くの方が署名を集め力を合わせて活動なさっていたのですが残念ながら不採用でした。

 

 

 

 

不採用が決まった後の会見で、全日本ボウリング協会(JBC)の武部勉会長は、とても残念な思いと理解しがたい気持ちを語っておりました。

 

 

 

 

しかし武部会長は、「この無念さをバネにして、次へのステップとして次へつなぐ努力をしてこう!」と明るくポジティブに最後はまとめておられ私は感動しました!

(参考記事)

 

 

 

今回、芝グランドボールさまでボウリングを楽しませている時に周りには小学生低学年の少年とお父さんの親子で遊んでいれば、年配の男女のグループが楽しそうに体を動かしていて、皆さんの楽しそうな表情そしてボウリング場にいるだけでも私は楽しい気持ちになれました😊✨

 

 

 

 

だからこそ私も次のオリンピックではボウリングが正式種目になってほしいと心から思います!!!

 

 

 

 

誰もが平等に楽しめるスポーツ。

中でもボウリングは誰もが慣れ親しんだスポーツであると私は思います。

そんなボウリングがオリンピックの正式種目になることを願って…✨

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます💓

 

 

 

 

明日も素敵な一日をお過ごし下さい✨

 

 

 

 

柳  愛世(やなぎ まなよ)

 

 

P.S.

芝グランドボールさんには楽しいボウリングの時間を満喫できたこと、そして撮影に協力していただいたスタッフの方に感謝申し上げます。ありがとうございます✨

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。