m_yanagi
柳愛世

ちょっとした心理テスト

皆様、こんにちは♪

 

 

 

最近ますます寒くなってきましたね😨

 

 

 

今日はホームで電車を待ってる時に手袋がないと手が凍えて固まってしまうなと思ったほどです😱

 

 

 

さて、今回のブログは「ちょっとした心理テスト」。

 

 

 

では早速やってみましょう!

 

 

 

Q. 人間には5つの欲求があると言われております。

①愛情

②承認

③自由

④挑戦

⑤安心

 

では、あなたにとってこの5つの中で1番大きい欲求は何ですか?

 

下の写真のようにピラミッドの下から上までを当てはめてみてください💓

 

 

 

 

さて、どうなりましたか?

 

 

 

答えは…

①の愛情が1番大きかったあなたは、

「人といい関係でいたいと思う構ってちゃん」!

 

 

②の承認が1番大きかったあなたは、

「尊敬してます!頼りにしてます!」が最大の褒め言葉のボランティア好きな人!

 

 

③の自由が一番大きかったあなたは、

「基本ほっといてほしい人」!

 

 

④の挑戦が一番大きかったあなたは、

「変わってるね!」が最大の褒め言葉!

 

 

⑤の安心が一番大きかったあなたは、

「大丈夫だよ!」と安心の言葉をかけられると元気になる人!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

ちなみに私はこのようになりました↓

 

 

 

同じだった方はいらっしゃいましたでしょうか?

 

 

 

この心理テストを通して皆様にお伝えしたいことは、欲求の大きさによって人への褒め言葉が違うということです。

 

 

 

皆様は最近いつ誰を褒めましたか?

 

 

 

褒めることって簡単なようでなかなか難しいですよね😥

 

 

 

この心理テストを教えてくださった方は、大谷由理子さんです。

 

 

 

ミス・ユニバース埼玉のオフィシャルスポンサーであるMORINDA様の以前開催されたsuccess forum(サクセス・フォーラム)にてスペシャルゲストとして講演された際にお話されていた内容の一部です。

 

 

 

私はこのお話をきいてから人の良い所をたくさん褒められる人間になろうと決めました!

 

 

 

人のことを褒めるには、まず人間観察が重要です。

 

 

 

周りのことをよく見れる人になれれば気配りができる人にもなれると思っています。

 

 

 

今回この講演を経て、改めて内側から綺麗な女性を目指そうと思わされました!

 

 

 

見た目を磨くのももちろんですが中身を磨くことも忘れずに明日からまた頑張ります!

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます💓

 

 

 

ぜひ皆様も明日、身近な方を褒めてみてください😊✨

 

 

 

柳  愛世(やなぎ まなよ)

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。