本田あづさ
本田あづさ

オススメのストレス発散法♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
埼玉は、暑い日が続いていますね。
今日は私のオススメのストレス発散法を書いていきたいと思います。

 

image

レッスンの時教えて頂いたのですが
ストレスは美にも健康にもよくないそうです。

気になって調べたところ、
ストレスの力は病気を誘発したり、心や身体に様々な影響を及ぼすと言われています。

かといって、ストレスを受けない生活は生きている限り難しいと思います。

いつも笑顔がいっぱいの人や、いつも明るい人、
そんな人でもストレスは多かれ少なかれ抱えていると思います。

私もたまに元気がでない時もあります。
でも、人に接する時などにはいつでも明るくいたいので
休日など時間がある時はストレスを発散させます。
その方法は、いろいろありますが
私はお風呂がだいすきなので、バスタイムに時間をかけます✨💓

 

入浴はリラックス効果がありストレス緩和に効果があると科学的にも証明されています。

おすすめはぬるめのお湯で少し長めに浸かることです。

好きな匂いの入浴剤などを使ってみるのもいいと思います。

 

image

 

他には、私でいうと読書やDVD鑑賞です。
自分に合った趣味をみつけるととてもいいと思います。
趣味がある人はその趣味に没頭できるためストレス耐性が強くなります✨

「趣味を見つけるのが社会人としての成功の秘訣」とも言われているそうです。

趣味がないな~。という方はこの機会に見つけてみるのもいいと思います。

好きなものは人それぞれなので、無理に趣味を作ったりせず、楽しいと思えることを探してみて下さいね。
あとは、音楽を聴くことです。
音楽には、自然治癒力を高める効果があり最近では「音楽療法」という治療法も生み出されました。

ストレスにはクラシックなど、スローミュージックがいいとされています。
しかし、心理学的には「その時の自分の気持ちに合った曲」を聴くのがとても良いそうです。

自分の気持ちを代弁してくれるような曲を聴くことで、悲しみや苦しみを浄化してくれます。

私もよくその時の心情に合った曲を選んで、聴きながら寝ることが多いです。

 
私はまだ24年間しか生きていませんが、いろいろありました。
皆さんも楽しいこと、悲しいこと、辛いことがあったと思います。
そして、きっとこれから先もいろんなことがあるんだと思います。

辛くなった時、この方法を試してみてください。
一人で抱え込まず、誰かに相談することもとても大切なことです。

皆さんが毎日笑顔でいれますように💗

私も元気な笑顔をたくさんの方に向けていけるよう、ストレスは溜め込まずに過ごしていきたいと思っています。
最後まで読んで頂きありがとうございました♪
また更新します。

 

 

image

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。