菊地美早紀
菊地美早紀

オリンピック開催の意味。

 

皆様おはようございます!
2017候補生の菊地 美早紀です。

リオオリンピックが開幕しました!!

そして今回のオリンピックを通して
お恥ずかしいですが、オリンピック開催の意味がやっと理解できました。

皆様は「五輪の始まり」、そして「五輪の意味」をご存知でしょうか。

「オリンピックの理想は人間を作ること、つまり参加までの過程が大事であり、オリンピックに参加することは人と付き合うこと、すなわち世界平和の意味を含んでいる」と言われ、オリンピックは世界平和を願っているものです。

五輪は、競い合うことではなく、世界平和を祈念して始まりました。
「人生にとって大切なことは成功することではなく努力すること」と五輪の意味。

五輪マークの本当の意味は、旗に込められていると言われていて、旗に使用されている色、地の白、赤、青、黄、緑、黒の6色で、世界の国旗を網羅していると言われいて、世界をひとつにする想いが込められているそうです。

 

幼い頃はスポーツをする事が好きで、観戦するのが好きで、オリンピックを見ていましたが、オリンピックにはこんな思いが込められているのだと知り、オリンピックに対する考え方や見方が変わりました。

スポーツは人の心を繋げる力があります。たとえ国や人種も違う人々が集まっての大会でも、心が1つになる場面があると思います。

そこにオリンピックを開催する意味があるのではないでしょうか。人の心を繋げることができれば、世界平和へ繋がっていくのではないでしょうか。私はそう思います。

 

今回の大会のスローガンである
「A new world」新しい世界。

 

平和と地球再生への願いが込められています。スポーツを通して平和でよりよい世界をつくるために団結しなくてはいけません。

今回のオリンピックを通して、スポーツの素晴らしさや、平和の大切さを全世界の人々に
伝えることができる大会になればと願っています。

 

がんばれニッポン!!!!

 

image

 

 

公式プロフィール
皆様のシェア数が大変励みになっています。
シェアのご協力を宜しくお願い致します!
http://muj-saitama.jp/talent/m_kikuchi/

インスタグラム
https://www.instagram.com/kikki19922525/

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。