m_yanagi
柳愛世

シアトル!

(シアトルと言えばシアトルマリナーズ!)

8月12日の今日は「君が代記念日」らしいです!

ということで、国家を歌いながらブログを書いている柳 愛世です!

皆様、こんばんは🌙😃

今日はどんな土曜日だったでしょうか?

私は部屋の掃除や片付けをしてカフェ巡りをしておりました♪

今回のブログは私自身のことについてかかせてもらおうと思います!

2015年9月から2016年8月まで、私はアメリカのシアトルに1年間留学をしました。

(シアトルはスターバックス発祥の地!そのため1号店は初期デザインのままなのです!)

異国の地に一人で1年間生活することは、新鮮で楽しいこともあれば文化や価値観の違いで辛いこともありました。

しかし留学を終えていつも思うことが、「私の留学に一切の後悔はない!」です。

帰国してから周りに「変わったね!」と言われました。

それは見た目のことではなく、芯をもち自分に自信をもっている女性へと変わったのです。

当の本人はあまり自覚しておりませんが。

しかし自分の意思を常に持つようにし、それを大切にしています。

なぜならアメリカでの生活で自分の意思をもつことはコミュニケーションをする上で非常に大切だと学んだからです。

例えば、授業中グループで話し合いをしたとします。

そこで進んで意見を発言せず参加していないと、どんどん置いていかれます。

発言もせず相手の意見に同調しているだけでは存在してないような扱いをされてしまうのです。

つまり、積極性がいかに大切で受け身の姿勢は世界では通用しない!ということを実感しました。

私にとってアメリカで過ごした1年はとても濃くて人生に大きな影響を与えた出来事です。

そして私のモットーである、
「やらない後悔よりやった後悔」が留学を通してより人生を豊かにしてくれる言葉だと思いました。

これからも様々なことにチャレンジし、失敗しても立ち上がり経験値を高めていこうと思います!!!


(ガムウォールと言われるチューインガムだらけの壁です。)

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします😄

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月14日は私と一緒に深谷で盛り上がりましょう♪

 

【日にち】8月14日(月)

【場所】深谷市花園総合運動公園

【出演時間】17時ごろ

 

たくさんの方にお会いできることを、心よりお待ちしております💓
柳 愛世(やなぎ まなよ)

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。