菊地美早紀
菊地美早紀

ストレッチポールでリラックス♪

皆様こんばんは!
2017年候補生の菊地 美早紀です。

 

本日は私が毎日実践している
ストレッチポールほぐしをお教え致します♪

 

まずストレッチポールはどういう効果をもたらすのかというと…

image

 

リラクゼーション、カラダを本来あるべき状態に整えるという効果があります!

ストレッチポールに乗るとアウターマッスル(外側の筋肉)が緩みます。これはいわゆる”ストレッチ”の状態です。

 

そこで細かな動きをすることで、カラダのインナーマッスル(深層部の筋肉)が刺激され、関節が正しい位置へと戻っていきます。

 

また、背骨の並びが整い、姿勢よく、カラダが本来あるべき状態にリセットされます♪

私は気づいた時にストレッチポールに乗るようにしているのですが、最近は寝る前にコロコロマッサージをするようにしています!そうすると朝がとても気持ちよく起きれる事に気がつきました🌞

 

血流も良くなるので、冷え性の方にとてもオススメです!!

 

首が痛い時には、こんな風にストレッチポールをまくらのようにして1分位コロコロさせています!

 

image

 

筋肉がほぐれてとても気持ちがいい〜✨

 

ですが、やりすぎにも注意!!

 

筋肉に刺激を与えすぎてしまうと、刺激から守ろうとしてかえって筋肉が硬くなってしまいます。また、硬くなった部分が血管や、神経を圧迫して、血液の流れを悪くしてしまいます。

 

❌ストレッチポールの上で寝てしまったという事がないようにしましょう。

 

ストレッチポールには様々な使い方がありますので、またブログにてやり方をお教え致します♪♪

 

 

そして、私の公式Instagramにて食事に関しての豆知識なども掲載していますのでそちらも是非ご覧下さい✨

 

image

 

皆様の健康と美のために、
ためになる情報をお届け致します✨✨

 

Instagramはこちらから→👭

 

それでは、また更新致します♪

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 

ミスユニバース埼玉公式Facebook→🔱

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。