大谷美絵
大谷美絵

フィリピンについて

皆さん

 

おはようございます♪♪

 

ミス・ユニバース2018埼玉大会ファイナリスト高校3年生18歳の大谷美絵(おおたにみえ)です(^_^)

 

私は今、第2の故郷であるフィリピンに1週間ウォーキングなどのレッスンを受けに来ています。

 

 

 

フィリピンではまだクリスマスが続いており、飾り付けやクリスマスソングもまだ街中で流れていました(^^)

 

 

この写真はフィリピンの空港での写真です。

フィリピンの空港では、楽器演奏や歌を歌って出迎えてくれる方々がいます。

この写真な方々は、フィリピンで今起きている紛争で苦しむ人達のための募金活動も兼ねて楽器演奏をしておりました。

 

フィリピンでは今も紛争を起きている地域があり、家を失った人家族を失った人など沢山います。

 

私もこの紛争について、テレビで見たり母から聞いたりしていました。

 

ただ、紛争などの武力を使った争い事はフィリピンだけではなくまだまだ他の国や地域でもあります。

 

私にはフィリピンの血が半分流れているのでより身近でこの紛争が行われているように感じ、改めてこの紛争について考えさせられました。

 

空港での募金活動は、フィリピンに観光に来られた方々にも幅広くこの事を知ってもらえることが出来、そして日本にはたくさんのフィリピンの方も住んでおり、日本の方にももっとたくさん知ってもらいたいと思いました。

 

ですが、これはフィリピンのすべての地域が危険だということではありません。一部でこういった紛争が今も起こっていて、解決が出来ていないということです。

 

 

 

世界が平和になる事はきっと誰もが願っていることだと思います。

 

一人一人が自分を大切にし自分は幸せだと思う事そしてお互い理解し合う事が大切だと私は思っています。

 

 

 

 

本日もここまで読んで下さった方々ありがとうございます。(*^^*)

 

 

 

 

大会まで残り少ない期間ですが、このフィリピンにいる期間1週間みっちり練習を重ね大会に向けて頑張って行きたいと思います。

 

皆様、よろしくお願い致します。

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。