大谷美絵
大谷美絵

フィリピン料理をちょこっと紹介🇵🇭

こんにちは!

 

 

 

2018ミス・ユニバース埼玉ファイナリスト高校3年生18歳の大谷美絵(おおたに みえ)です!

 

 

 

今回はフィリピンの料理について紹介をしようと思います!

 

この写真は去年の夏休みに誕生日をフィリピンで過ごした時の写真です。

 

 

 

フィリピンでは女の子は18歳で成人を迎え結婚式の様に盛大に祝う文化があるのですが、私はミニパーティを開いてずっと会うことが出来なかった田舎に住む家族達を招待してお祝いをしてもらい、ケーキも特性で作って頂きました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの食べ物はBatchoy(バッチョイ)というラーメンのような食べ物です。

 

 

 

さっぱりしていて麺は細麺で豚骨ラーメンを似た食べ物で、日本人の口にも合う料理だと私は思います(^^)

 

 

 

 

日本人に有名なフィリピンのリゾート地はセブ島ですが、これはイロイロというところにあります。イロイロの名物といえばBatchoy(バッチョイ)です。

 

フィリピン料理のお店が近くにあったら是非この料理を食べて欲しいです!

 

ただご当地料理なのでお店によってある所と無いところがあるかもしれないです(^_^;

 

 

 

そしてこちらはパフェ!

 

フィリピンではハロハロと言われています。

 

ハロハロ=混ぜる混ぜる

 

という意味があって

 

コンビニエンスストアにもハロハロというパフェが売られているのを見た事がありますが、もともとハロハロはフィリピンのパフェで混ぜて食べる事からハロハロと呼ばれるようになったと教わりました。

 

 

 

紫のアイスはウベというフィリピンの紫山芋で出来たアイスになっていて甘くてとても美味しいです。^_^

 

皆さんも是非食べてみてください!

 

 

 

近くにフィリピン料理のお店があったら是非食べみてください!

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んで頂きありがとうございます(^^)

 

 

 

 

次回のブログも読んでくだいね♪

Facebook→http://Facebook.com/mie.ohtani.54

Instagram→http://instagram.com/mieohtani_Official

Twitter→http://Twitter.com/mieotani_World

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。