大谷美絵
大谷美絵

フリーマーケットでのボランティア活動

皆さん

 

こんばんは!

 

ミス・ユニバース2018埼玉大会ファイナリストの大谷美絵(おおたにみえ)です♪

 

今日はクリスマスイヴですね🎅

 

皆さんはいかがお過ごしですか??

 

私は今日埼玉スタジアム2002にて、毎月開催されているフリーマーケットに参加して参りました。

 

私が所属する事務所では、NPOのボランティア活動も行っており、着なくなったお洋服や靴を無料で回収し、恵まれない地域に住む子供たちに援助活動や募金活動を行っております。

 

 

 

そしてこの活動は2004年から続いており、2011年3月11日に起きた東日本大震災の被災された方々にも洋服などを寄付する活動も行ってまいりました。

 

 

私も小学生の頃にフィリピンの恵まれない子供たちにビーチサンダルや食料をフィリピンに住む家族と一緒に寄付した事があります。素足で砂利道やコンクリートから鉄筋が剥き出しになっている所を歩いていたりボロボロにすり減ったビーチサンダルを履いていたり、その場を目の当たりにしてとても驚きました。

ビーチサンダルや食料を寄付して、子供たちの喜んでいる顔はとても輝いていました。

 

私はこのボランティア活動を通して、貧しい地域に住む方々への援助活動を一丸となって取り組んでいきたいと思います。

 

まだ世界には貧困で苦しむ方々が沢山います。

 

援助活動には様々な種類があります。

今回のボランティア活動の内容は貧困に苦しむ子供たちへの洋服や靴の援助活動でした。

難病で苦しむ方々や貧困の地域ではでワクチンを買うことが出来ずに病気で苦しむ方々など、この世界にはまだまだ解決出来ていない問題も沢山あります。

少しずつその事もたくさんの方々に知ってもらい身近に感じて頂きたいと思います。

 

私はミス・ユニバースの活動を通して様々な事を伝えていきたいです。

 

 

今日のブログの内容は

【フリーマーケットでボランティア活動】でした。

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

大会までの残りの少ない時間を大切にし、努力していきます。

よろしくお願い致します。😊

 

良いクリスマスをお過ごしください!

 

Merry Christmas🎅

 

 

 

 

 

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。