石塚貴大
石塚貴大

ミスター石塚の海外渡航記2/7(からだ編)

皆さんこんにちは!

ミスターファイナリストの石塚です。

今回は前回に引き続き、

海外渡航記part2を書きたいと思います。

内容は 「身体・変わる」

 

 

海外生活で気になることといえば、

「食事」ですね !

言うまでもなく、我々の日々の食事は

私たちの栄養やエネルギーになり生活を支えています。

現代は食欲を刺激する香気がいたる所に漂っていて、

ついつい試食コーナーに立ち寄ってしまうことも。。。(笑)

 

もちろん海外と日本の食文化は大きく異なります。

今回私が滞在したホームステイ先では

朝食以外、ホストマザーが作ってくれます。

どんな料理かというと、写真のように

1枚の皿に料理が盛り盛り。

 

帰ってきたら、レンジでチンし、食べる!

味付けはとてもシンプルで素材の味を感じます。

美味しい!!!!

Image_1054c94

写真:ある日の夜ごはん

撮影:石塚貴大

 

家以外での食事は、学校の帰りやGYMの帰りに

プーティーン(ポテトにチョコレートやチーズかけた人気料理)や

ステーキ専門店に足を運んでました。

特にお気に入りの店としては、

メキシコ料理が味わえる「CHIPOTLE」です。

ヘルシーで食べやすく、タコスのようなあじわいです。

Image_c37a373

写真:CHICKEN BOWL

撮影:自分

 

実は、出発前の某日、「インボディ」という

体内成分を測定しました。

これは筋肉量、脂肪量、水分量やミネラル量といった

体内成分を詳細に数値化することができるものです。

スポーツジムや病院などで目にすることがあると思います。

 

今回の実験は帰国後と出発前の体脂肪量を比べて、

食事と運動を考え直そうという企画です。

使用する身体は「私自身」です。(笑)

さあ、どのような変化が見られたかというと、、

 

 

1か月間の海外生活を経て、カナダの食生活を経て

身体(体脂肪率)がどのように変化したかというと

 

食欲を刺激する芳醇な香りを毎日嗅ぎ続けた結果。

Image_7709f2e

 

左が4/6(帰国後)   右が3/3(出発前)

なんと体脂肪率が+3.4%という結果になりました。。。

体重は1.3㎏の増加です。

スリム型から筋肉型への変貌を遂げました!

個人的な見解としては、

筋肉量が増えて脂肪量も増えて

バランスのよい身体になったということです。

 

なぜかというと、学校が終わった後はほとんど毎日

Gymに通っていました。

Image_b1c8b73

その成果もあって体が少し大きくなりました。

 

海外のジムは日本と比較して、

施設自体が非常に大きく、

トレーニングマシンが充実しています。

男性や女性、車いすに乗った方関係なく

健康への意識が強いと感心いたしました。

 

また、個人的なバンクーバーの特徴として

障害のあるないに関わらず、共生社会の形成に

向けた教育が先進的であると感じました。

豊かな人間性を育てる上で、

共生社会は大きな意義を有するとともに

多様性を尊重する心を育むことができる環境だなぁと

感心しました。。。

 

ブラジル人のルームメイトVictor

彼は食事・運動・睡眠といったことを

とても大切にしていました。

そんな彼と生活したことが

「身体・変わる」の第1歩だったように思います。

 

食事と運動の両方を考え、

日々の生活に取り組むことができた

1ヶ月でした。

帰国後は自宅のトレーニングとGYMを上手く使い

継続して体作りに取り組んでいきたいと思います。

 

食事と運動の両方を考えるうえで

役に立つものといえば、「プロテイン」

プロテインを日本語訳するとタンパク質です。

タンパク質と炭水化物を効率よく摂取することで

疲労回復につながります。

 

夏本番になる前に、

自分の身体と食事を見直してみるのも

良いですね!

DSCN2098

 

写真:プロテインとイシヅカ

撮影:マイフレンド

 

Pray for Kumamoto and Oita

your small kindness makes a bigger happiness for someone else .

 

 

 

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。