佐野仁美
佐野仁美

ミス・ユニバースの為に6キロ痩せました!ダイエット法<食事編>

皆様、

ご無沙汰しております。

ミス・ユニバース埼玉2017ファイナリストの佐野仁美です!

佐野仁美プロフィール写真

私は今回ミス・ユニバースに参加する為に、色んなダイエット法を試して、6キロも痩せました。

今回はこのブログで私が一番効果が良かったダイエット法(食事)について、紹介しますね♪

中国の大学では全く食事制限をせず、毎日中華料理や洋食がメインで、特に北京ダックが大好きで、週一に食べるときもありました。

今年の2月の写真はこちら、せっかくプロのカメラマンさんに撮って頂いたのに、

顔がパンパン。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

当時は笑顔で頑張ろうと思ったんでしょうね。
F0203_3895

7月に中国の大学を卒業し、日本に帰国しました。

日本に戻ると実家生活を始め、食生活も一気に変わりました。

✿ 一日はお湯一杯を飲むから始まります。

filehelper_1478518071464_90

今日本の芸能人の間でも「白湯ダイエット」が流行っているみたいですが、中国のレストランでお冷をもらおうとすると、お湯か熱いお茶しか出ないんです。中国では、お湯を飲むのが普通ですね。私は当時中国にいた頃はお湯が嫌だったんですが、日本に戻ってきてから、体のために毎日お湯または冷やしたお湯を2リットル飲んでます。今はもうすっかり飲みなれて、ペットボトルの水を飲むと逆に違和感があるくらいです。

他の飲み物は出来るだけ飲みません。特に色が付いてる甘い物は飲まないです。

スタバ等カフェに行く時何か一つ注文する時は、整体師さんのオススメでハーブティを頼みます。

 

朝食朝ごはんはしっかり食べて、たんぱく質中心の食事にする為にしじみと卵を積極的に摂取。

日によってメニューは変わったりしますが、朝はゆで卵一つと色んなおかずや果物を食べます。

整体師さんに教えて頂いたのが少し前に流行っていた、「ミス・ユニバースの18品目の朝食」です。

そのダイエット法では、一日18種類のおかず、野菜や果物を食べます。

私は18品目も準備できないんですが、おかずや果物の種類は出来るだけ多く準備し、

一品ずつ少なめに食べています。

昔はダイエットの為に、朝食=ヨーグルト+フルグラ+バナナ(一本)だったんですが、栄養士さんやモデルの方に「それはやめた方がいい、脂肪の塊だから」と何名にも同じことを言われました。がっかりして、知ってからはすぐやめましたね。

お昼:おかず、野菜や果物中心で、朝とあまり変わらないんですが、少しだけお米を食べています。

ダイエットを始めてから、毎日ほぼ完全に炭水化物を抜いた食生活をしてましたが、栄養士さんには「お昼は小さいおにぎり一個でもいいから食べて」と勧められました。でも昔大好物だったパスタやパン等は一切食べません。揚げ物も食べません。

夕食:夜ご飯は基本抜きで、夕方に少しカロリー低いお菓子を食べています。

どうしてもサクサクしたチョコレート系の物が食べたい時は、今市販で売られているお菓子を食べています。カロリーは普通のお菓子より低いですが、食べすぎにはご注意。写真はこちらです♪881219125930377203

こちらは中国のお菓子で、なつめの中に胡桃が包まれています。無添加な物なので、カロリー低くくて安心です。中国ではなつめは凄く美容効果が高く、女性に良いと昔から言われています。中国の女の子は特に生理中は必ずなつめの入ったお粥やスープを飲む習慣があります。母も大好きなので、私が一時帰国する度に無添加のなつめを母に買ってあげていました♥429724736879408891海外生活が長くて、帰国後和食を食べるだけで痩せたので、私は和食は素晴しいと思います。海外では和食は健康に良いと言われ、高級料理で大人気です!和食には、病気予防や美容に良い食材が沢山あります。例えばオメガ3脂肪酸が豊富な魚や、大豆製品、煎茶。和食の献立にはタンパク質が入っていますし、野菜もたっぷり使われるので、栄養バランスがとても良いのです。世界一のアンチエイジングフードだといってもおかしくないです。

私のダイエット法はあくまでもミス・ユニバース大会向きなので、運動も続けるとすぐ効果が見えますが、皆様痩せすぎに注意してくださいね。佐野仁美4

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。