平山大
平山大

世界5大ウイスキー 秩父にあり

こんばんは。

平山大です。

 

皆さん、ウイスキーは飲みますか?

よく、ウイスキーがわかるようになったら大人だ!などと言われたりもします。
やはり若者よりは世代が増すにつれてウイスキーが好きな人は増えてくるのではないでしょうか?
とは言っても最近はハイボールの人気が高まり、いろいろなところでウイスキーが飲まれてきてますよね。

 

では、世界5大ウイスキーと呼ばれるものがあるのは知ってましたか?

・スコッチ
・アイリッシュ
・カナディアン
・アメリカン
そして、
・ジャパニーズ!
日本産のウイスキーを製造している所はいくつかございますが、今回ご紹介したいのは
株式会社ベンチャーウイスキー様です!!

DSC_0367

イチローズ・モルトはご存知ですか?
名前でピンときた方もいるのでは?

ウイスキー好きにはたまらないのではないでしょうか。

肥土 伊知郎(あくと いちろう)社長が作る、

イチローズ・モルト シリーズ

 

株式会社ベンチャーウイスキー様は、
ウイスキー製造を始めて4年後の2012年にはジャパニーズ・ウイスキー・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、イギリスのウイスキーマガジンでは最高得点のゴールドアワードにも選ばれており、国内外でも注目度は大変高くなっています。

そんな注目度の高い株式会社ベンチャーウイスキー様の秩父蒸溜所へ先日お伺いしてきました。

通常、見学は行なっていませんが、特別に蒸溜所内を見させてもらいました!

DSC_0105

これが蒸溜所全貌です。
ここだけなんです。
大企業の蒸留所と比べると圧倒的小ささ。
ここを13名で運営しています。
大企業が2週間で作る量をここでは1年かけて作るんです。
しかし、ここからイチローズ・モルトが生まれているのです。
働かれている方々全員がプロフェッショナルというわけです。

DSC_0351

 

昨日はそんなイチローズ・モルトを飲みに肥土社長オススメの秩父にあるBAR Te・Airigh(チェアリー)にやって来ました!

IMG_5369

3種類飲ませていただきました!
それぞれに個性があって、私はWine Wood Reserveが好きでした!
ストレートで3杯いただいたので結構クラクラきました。。。
早く私も大人になりたいものです!
どんどん試して良いものをどんどん伝えていきたいです!

IMG_5359

来年2月に秩父ウイスキー祭が開催されます。
ウイスキーに関するイベントが盛りだくさん。
『埼玉からウイスキー文化を世界へ』というテーマで開催されます!
イチローズ・モルトもありますよ!

 

それと12月2日と3日には秩父夜祭が開催されます。花火もあがります!
私も参加する予定です!

 

秩父散策はまだまだ続きそうです!

IMG_4528

平山大

 

Facebook : Dai Hirayama

twitter : @dadadadai26

Instagram : daihirayama

 

2016.10.29『はじめまして!平山大です!』

2016.10.31『ピンクリボンウォーク in 戸田 2016』

2016.11.05『働く環境』

2016.11.06『ミスター・ジャパンってなに?』

2016.11.10『自らを磨き、人を蹴落とす…』

2016.11.12『ミスター・ジャパンの資質と品格』

2016.11.14『川口ってどんなところ?』

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。