菊地美早紀
菊地美早紀

人形の街、岩槻へ♪

 

皆様こんにちは。
準グランプリの菊地美早紀です。

 

先日、人形の街として知られている【さいたま市岩槻区】へ伺って参りました。

 
歴史の街・城下町岩槻。
人形の街として有名です。

 

毎年3月には、岩槻流し雛やまちかど雛めぐりといったイベントもあり、岩槻人形の伝統が多くの皆様によって守り続けられています。

 

まちかど雛めぐりHP🎎

http://hinameguri.com

 

岩槻流し雛HP🎎
http://www.stib.jp/event/data/nagashibina.html

 

そして、今回はご縁があり

人形の東玉 戸塚隆社長にご挨拶をさせて頂き、店内を拝見させて頂くことができました。

 

 


戸塚社長と、立派な雛壇の前で📸

 

 

3月は雛祭りという事もあり、お子様を連れたご家族の皆様が多くいらっしゃっていました。

 

お子様と雛人形を見ている姿を見て、私も幼い頃に「こうやって家族と雛人形を見に来たのかなぁ」とどこか懐かしく、温かい気持ちになりました。

 

今まで、自分で飾る事が少なかったのですが来月は雛祭り、久しぶりに母親と雛人形を飾ろうと思います。

 

いつまでも日本の文化を大切にしなくてはならないと、再確認できた一日でした。

 

戸塚社長、素敵なお時間をありがとうございました。

 

 

次は、
実際に雛人形を作っている工房へ伺いましたので、その際の記事を更新致します♪

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます✨

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。