石川真依子
石川真依子

体の中から美しく

野菜が食べたい!
せっかくなら美味しく野菜を食べて、体に溜まった毒素を排出しちゃいましょ😋
ってことで、デトックススープを作りました♪

体質改善のために考えられたスープなので、冷え性や肩コリなどの不快症状、便通の改善などいいことたくさん。
腸がキレイになれば、血液もキレイになり、全身の細胞が活性化。
体内の環境を整え、代謝がアップ。
結果、ダイエット効果もあり◎

効果的な食べ方は、夕食の前に1杯食べるだけ!
かんたーん!
もちろん、朝食や昼食に食べても量を増やしてもOKですよ♪

食べれる時に無理なく食べれば問題無し!
効果を得るために、1週間は続けてください(^^)

■材料■

玉ねぎ・・・3個

(動脈硬化や血栓を予防。血液をサラサラにしてくれる。)

セロリ・・・1本

(カリウム、カルシウムなどミネラルたっぷり。茎より葉の方がビタミン豊富です。)

キャベツ・・1/2個

(煮て食べると、活性酵素を除去する力が生食の5倍に。)

トマト・・・3個

(抗酸化作用の高いリコピンが豊富。血液をサラサラに保ってくれます。完熟トマトを使うと効果UP。)

人参・・・・1本

(活性酸素を消去してくれるカロチンがたっぷり。体をあたためる働きが強いので冷え性対策にも◎)

ピーマン・・1個

(ピーマンに含まれるビタミンCは加熱しても壊れないのが特徴。美肌づくりに効果を発揮。)

☆かつお節・・・10g

☆鶏がらスープの素・・・小さじ1杯

☆昆布・・・5g

ショウガ・・・1片

塩・・・少々

image

 

■作り方■

①野菜をお好みの大きさに切る。

②鍋に☆のダシと①の野菜、水を入れ、中火で20分ほど煮る。

スープのかさが減ってきたら、水を追加してください。

③塩で味を調えて、火を止める。

食べる直前にショウガをすりおろして加える。

これで完成\(^o^)/

image

1杯ごとに小分けして冷凍しておくと便利♪
毎日火を通せば、鍋ごと冷蔵庫で1週間程度は保存可能です。
食用油や砂糖を使わなければ味付けも自由!

さらに効果が欲しいあなたには!
・焼いた肉、魚は食べない。
お肉を食べる場合、茹でたり、蒸したりすればOK。鶏肉であれば、皮を取り除けば焼いても大丈夫!
・パン、クッキー、パスタ、揚げ物はできるだけ避ける。
・飲み物は甘味料の入っていないものを選ぶ。
水、お茶、ブラックコーヒーなど。
・ごはんは五分づき米や玄米がオススメ。
・お酒を飲まない。

これを守れば効果UP♪

 

以上、石川の今日のごはん(一部)でした☆笑

簡単なのでトライしてみてね♪

シェアもよろしくお願いします😊

あ!!

ミス・ユニバース・ジャパン埼玉では、Instagram、Twitterも更新しています♪

イベント出演情報だけでなく、みんなのお茶目な部分も更新していくので、ぜひフォローしてください♡

Instagram・・・muj_saitama_2016

Twitter・・・@MujSaitama

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。