菊地美早紀
菊地美早紀

体幹トレーニング♪

皆様こんばんは🌝

2017年候補生の菊地美早紀です。

 
image
 

 

本日のトレーニングは【プランク】

体幹トレーニングについてです。

 

鍛えられる部位は腹部!主に腹直筋を鍛えることができます。

 

 

⚫︎体幹が弱っている方

⚫︎姿勢が悪い方

⚫︎バランス感覚がない方

⚫︎パフォーマンス向上をしたい方

⚫︎体を引き締めたい方

⚫︎肩こり、腰痛がある方

 

比較的強度が低いので筋トレ初心者がすぐに始められるメニューです✨

 

 

★やり方★

 

 

image

 

 

 

1、まず床にうつ伏せに寝ます。
脚をピーンとのばして、脱力させます。

2、両腕を曲げて、両肘で上半身を上げます。

3、両つま先を立てて、お尻を肩の高さまで上げます。

4、肩とお尻を同じ高さにして体を一直線にします。

直線のラインが床と並行になるようにします。

5、背中が反りすぎないよう、丸まりすぎないようチェック

6、腹直筋に力を入れます。

7、この姿勢で10秒~30秒間キープします。(慣れてきたら分単位でやってみましょう)

 

姿勢を保つためには体幹はかなり重要です。

 

体幹を強くするためには、体幹がしっかり働くことを無意識に体と脳で覚えていことが必要です。

無意識に良い姿勢を保てる」ようにならなければいけません。

 

このように、良い姿勢がとれるようになるには、繰り返しの練習が必要です。

 

最初は30秒からでも良いので、毎日意識をして行ってみてください♪

 

 

美しい姿勢を手に入れましょう♪♪

 

 

公式プロフィール→菊地 美早紀

インスタグラム→📷

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。