山下莉々加
山下莉々加

其の一 ~お抹茶の味を貴方へ~

こんにちは☀
ここ最近の私は大好きな着付けと茶道のお稽古を早くやりたくてうずうずしております。

上の写真はお稽古の写真です📷✨
自分で着物を着てから、その着物で茶道をやっています👘🍵💕

 

今日はファイナリストになったら実行すること其の一を書かせていただきます😏
夢でもなく目標でもありません。
しいて言うならToDoリストです。

 

ところで、皆様は抹茶が好きですか💗?

抹茶味のお菓子、抹茶のカフェなど、日本には沢山の抹茶類が溢れています。
そのお陰で、抹茶が親しみ深いものになっていますよね😍✨

また、皆様の想像する抹茶の味はどんな味ですか😋?
あまーい抹茶でしょうか?
それとも、苦みのあるお抹茶でしょうか?

私たち日本人は日常生活で抹茶と親しみはあっても本当のお抹茶を嗜む機会が減ってしまいました😱💦

 

そこで、まずは子供たちとご高齢の方々にターゲットを絞り、お抹茶を立てて差し上げたいと考えております。

_20161026_224408

※まだまだですが、私の立てたお抹茶でございます。

 

埼玉県の保育園幼稚園、小学校、養護学校、老人ホームを廻りたいと思っております。

子供たちには伝統のお抹茶の味を体験してほしいという思いがあります。
一方、ご高齢の方々には懐かしさを感じていただきたい他に、普段のお茶とは違った本格的な味に触れ、非日常を楽しんでいただきたいです。

 

また、抹茶には老若男女に健康等のメリットがあります。
抹茶はカテキンやテアニン、ビタミンCが他のお茶と比べても豊富で、効果的に摂取することが可能です。
それらの成分は、リラックス効果、集中力や記憶力の向上、認知症や白内障の軽減、殺菌効果、生活習慣病の改善、老化防止などに役立ちます。

 

実際に老人ホームにいる祖父母とプレでやってみました。

2016-10-26_21.56.42

2016-10-26_21.53.29

2016-10-26_21.58.13もっともっと多くの人へ😘
お抹茶を身近なものに😚🎵
それが私の純粋な思いです💖
しかし、課題が2つあります😣

1つは食品衛生法の問題。。。
でも、心配はいりません。
それを解決するために食品衛生管理者の資格をとるつもりです✨

2つ目は技術。。。
皆様に喜んで貰えるような、より本格的なお抹茶が立てられるように、どんな質問でも答えられるように、日々、精進して参ります💪

 

まずは埼玉県の保育園幼稚園、小学校、養護学校、老人ホームの皆様とお会いできたら嬉しいです💃
その時は存分に堪能して下さいませ😆✨
どうぞよろしくお願いいたします。

それと、お抹茶立ててちょーだいオファーも喜んでお待ちしております😏👐

 

Facebookのフォローもお願いいたします!→RirikaYamashita

山下莉々加

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。