名越由貴
名越由貴

初投稿いたします。名越由貴と申します!

おはようございます。

皆様初めまして!

ミスユニバース埼玉候補生の名越由貴と申します。

 

出身は広島県ですが、

今回は埼玉県にゆかりのある友人から

ミスユニバースの舞台に立つきっかけを頂き参加を決意致しました。

.

私は小さい頃から踊る事が大好きで、クラシックバレエを始め、

現在はストリートダンスのバトルイベントをメインに活動しております。

沢山の人と同じ空間で、音楽と踊りを楽しみ笑っている時が1番ダンスが楽しく、やっていて良かったなと感じる瞬間です。

.

もしパーティーでB’zさんのウルトラソウルという曲が流れたら、

皆さんサビの終わりに、ウルトラソウっ♬て言いたくなりませんか??

これみんなで言うと楽しいですよね♬

例え知らない人が多い空間でも、きっと隣の人と笑っちゃいますよね、

その場がもっと楽しくなりますよね♬

.

.

ダンスのもつ楽しさを凄く簡単に説明しますと、そんな感覚に似ていると思います。

振付を踊る事だけでなく、自由に踊ったり、輪になって同じステップを踏んだり、ゆっくり音楽を聴いたり、時には向かいの人と個々で踊りあったり。

言葉を交わさなくてもしっかりコミュニケーションが取れ、みんなの笑顔に繋がります。

.

.

そのダンスの楽しさを更に実感する機会がありました。

先月、中学2年生 総勢約200名合同で行う体育の授業時間に

ヒップホップ、ポップ、ブレイクと違うジャンルを踊る5名で伺いました。

.

*photo:D◇Recipi dancer

IMG_7132

初めてダンスに触れる子達がいる中で、

どうしたらダンスの楽しさや素晴らしさを伝えられるのか、

話し合い準備はしましたが、もちろん不安もありました。

しかし、初めは戸惑っていた子も進むにつれて笑顔が増え、

更に輪になった途端顔を見合わせて楽しそうに踊っている姿がありました。

その光景を見た時、私は嬉しさと同時に、ダンスが持つ

ハッピーでピースフルな力をとても強く感じました。

IMG_7142

.

.

この力が、もっと多くの人の笑顔に繋がる橋かけになるように、私に出来る交流を通し、埼玉から発信していけたらと思います。そして今後経験を活かし、応援して下さる全ての方への恩返しに繋げて行きたいです。

.

.

本日はダンスの事を少しお話しさせて頂きました。

.

.

大会まで残りわずか、思うだけでは変わらないので行動しつつ、

自分らしさは忘れずに、出来る事にしっかり取り組んで臨みたいと思います。

 

.

では、次週参加させて頂くショーケースに向け練習してきます♬

.

皆様、最後まで読んで頂き有難うございました!

初投稿ですので、沢山シェアして頂けると嬉しいです。

.

.

これからの応援、どうぞよろしくお願い致します。

*photo:撮影にて 早船直子*名越由貴

IMG_7061

★Profile

★Instagram

★Facebook

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。