山野井沙暉
山野井沙暉

呼吸から始まる美

こんばんは!

11月も半分過ぎました✨

あっという間に12月になりそうです!

 

 

先日、ミスユニバース埼玉ファイナリスト、ミスタージャパン埼玉ファイナリストは、スポンサーである【Disport World】様でビューティートレーニングをしていただきました!

 

Disport World様は六本木駅からすぐの場所にある、パーソナルトレーニングジムです✨
『今までとは違う自分らしく輝くあなたに』
をコンセプトにトレーニングを提供されています。

 

この度、
Disport World様の岡本 隼人社長
2016ミスユニバース静岡 塩月ゆかり様
のお二方から特別講義をしていただきました。

 

岡本様から『美しいヒトのための美しい呼吸と姿勢』についてお話していただきました。

 

皆様は人が1日にする呼吸の回数はどのくらいだとお思いでしょうか?
岡本様によると、
1日当たり 18000~25000回
とのことです!

 

そして呼吸の際、横隔膜をメインに非常に多くの筋肉を使用するらしいです!

もし呼吸時に必要以上に使うべきでない筋肉を使用したら体はどうなるでしょうか?

 

1日約20000回も呼吸を行うので、姿勢、肩こり、腰痛など現代人の悩みの種へと繋がってしまうらしいです!
また、現代人は過呼吸であるとか…
過呼吸は口呼吸や寝息、そしてイライラへも繋がるとのこと…
これは過呼吸により、体内の二酸化炭素不足で酸素が体内に供給されないことが影響するらしいです!
恐ろしいですよね…
ですが、諦めてはいけません!
トレーニングにより、これらは改善するんです!
私達も岡本様のご指導の下、実際にそのトレーニングを行いました!
トレーニングの一部始終はこちらです!

 

1479399359249

 

このときは、普段の自身の呼吸法との違いを実感してる方々ばかりでした!
その成果はすぐに出て、トレーニング後一同呼吸に変化が出ました!

 

私は今回のトレーニングを繰り返し行い、より正しい姿勢へとしていきたいです!

 

色々な変化をもたらす呼吸。
皆様も一度、岡本様から正しい呼吸法を教えていただき、人生を変えてみませんか?(^o^)

 

Disport World様の詳細はこちら

Disport World 様

 

塩月ゆかり様からはミスユニバース日本大会における自身の経験をお話していただきました。

 

1479399362257

 

地方大会を勝ち抜いてきた方々の集まりである日本大会の厳しさを教えていただきました。

ミスユニバースとなるために、自分自身との戦い、そして自身を十分知ることが要だと思いました。

そして、ロールモデルとなるために自身を常に高めていくことの大切さを学びました。

 

埼玉決勝大会へ向けてより身を引き締めることができ、自分自身を更に高めていきたいと思います。
お二方からのお話は、滅多に知ることができないことばかりで、今後常に心掛けたいです。
大変貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

1479399374852

 

埼玉決勝大会まで残り数日ですが、日々学び、必ずや発揮できるように致します!

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!

 

山野井 沙暉

 

【注目記事】

姿勢を正すために

世界基準の美しさへ

私にとっての【ミス・ユニバース】

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。