山下莉々加
山下莉々加

大切な貴方様へ~自分の身体に耳を傾けて💗~

こんにちは☀
秋が深まり、芸術の秋ということで、舞台を観劇したり、ライブに行ったりしましたが、次は美術館巡りも堪能したい山下莉々加です。

ちなみに舞台はこの二つ!

DSC_0428

2016-11-01_22.58.37

※舞台写真はSAKURAの写真です📷✨

 

先日は「第10回ピンクリボンウォークIN戸田市」に参加させて頂ききました😄🎀
戸田中央病院様、運営の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。
イベントに参加して、検診に行くことの大切さを改めて強く実感しました。

2016-11-01_20.15.43

 

実は私は高校生、大学一年生の時、リボンムーブメントという学生団体に所属し、子宮頸がんを中心に啓発活動をしていました。

その活動の中で、島根県立大学の学生を中心に子宮頸がんの啓発活動を行っている団体「いなたひめプロジェクト」との交流会がありました。

fe494c2cb6a8bb44ebf7cbe0992f0b86
※真ん中のデニムを履いている子が若かりし頃の私です!

そのディスカッションを通して、やはり検診率をあげるには検査や検査結果に対する恐怖を取り除かなければいけないということを痛感しました。

 
このことは乳がんでも、また、別の病気でも同じだと思います。
でも、検査って怖いですよね😱
何されるかな?痛くないかな?
結果が悪かったらどうしよう。。。

その気持ち物凄く分かります。

 

でも、もしも貴方様の身体の中に病気が潜んでいたら。。。👿
それを早くやっつけてしまわないと、精神的にも肉体的にももっともっと辛い思いをすることになってしまいます😭
貴方様の大切な周りの人まで😢

 

なので、皆様、少しの勇気と電話やネットをご準備くださいませ📱💻✨

さぁ、検診の予約をしましょー!
見えなくても皆と一緒です👯
皆と一緒なら大丈夫!
思い立ったら吉日💕

 

早速、私は病院に行って確認したのですが、20歳で若すぎるため、乳がんの検査であるマンモグラフィーはやはりまだできませんでした💦

 

やっぱり怖い方々、
行きたくない方々、
一緒に自己検診してみましょー😆✨
私もやります!
乳がんの自己検診方法です👇

_20161101_215539
皆様、どうでしたでしょうか?
私は異常なさそうです!

 

月1回は自己検診をしてみましょー😌🍀
私は毎月1日を自己検診の日にします!

 
皆様も健康で幸せな毎日を送れますように🌠

 

Facebookのフォローもお願いいたします!→RirikaYamashita

山下莉々加

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。