m_yanagi
柳愛世

大好き伊奈町〜森のサイダー編〜

皆様、こんにちは♪

 

 

 

 

素敵なクリスマスイブをお過ごしですか?

 

 

 

 

今日のブログは大好き伊奈町シリーズです🌹

 

 

 

 

今回ご紹介したい商品はこちら!

森のサイダー」です!

 

 

 

 

こちらは伊奈町にある日本薬科大学 さんと秩父樹液生産協同組合さんが共同してキハダプロジェクトとしてスタートし開発された商品です。

 

 

 

 

「キハダ」とは一体なんなのか知ってますか?

 

 

 

 

キハダ(黄檗)とは、ミカン科キハダ属の落葉高木で日本全土でもみることができる木のことです。

 

画像引用

https://goo.gl/images/zGj8Ha

 

 

 

 

キハダは古来から生薬として使われていますが、今回のプロジェクトでは清涼飲料水の製品化に取り組みました。

 

 

 

 

なぜ日本薬科大学さんと秩父樹液生産共同組合さんがタッグを組んだのか?

 

 

 

 

秩父は埼玉県内でも少子高齢化が最も進んだ地域で、観光業以外の新たな経済的活路を見つけるべく今回のプロジェクトに至った訳です。

 

 

 

 

2018年度ファイナリストの高野璃奈さんは秩父市出身で伊奈町と秩父市の意外な繋がりに驚きました!

 

 

 

 

こちらは日本薬科大学内のLAWSONさんにてお買い求めできます!

 

 

 

 

早速買って飲んだ感想なのですが…

 

 

 

 

苦い😱

 

 

 

 

商品に「キハダのにがみ」と書いてはありますがここまで苦いとは💦

 

 

 

 

しかし生薬として昔の方はこれを飲んでいたんだなと思うとまさに「良薬は口に苦し」ですね!

 

 

 

 

気になった方はぜひ日本薬科大学にて飲んでみてください✨

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊✨

 

 

 

 

明日のクリスマスは世界中の人々が幸せに過ごせることを祈って…✨

 

 

 

 

柳  愛世(やなぎ まなよ)

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。