m_yanagi
柳愛世

大好き伊奈町〜畑の中の◯◯屋さん編〜

皆様、こんにちは😃
最近マフラーはもう巻くべきかまだ早いのか迷っている柳愛世です。
今日は、大好き伊奈町シリーズ!

 

 

 

〜隠れ家のような◯◯屋さん〜
なんだと思いますか?

 

 

 

正解は、蕎麦屋さん!

 

 

 

その名も、『そば処 竹庵(ちくあん)』さん。
※公式ウェブサイトがないため、他の方のレビューなどのサイトになります。ご了承ください。

 

 

なぜ畑の中なのかといいますと…

 

 


ご覧の通りです。😅
ちなみにこのお店の周りの畑は全てご主人のものだそうです!
以前から気になっていて、このお店はどっから入るの?と母と話していたので今回行ってきました!

 

この写真↑ はお店ではなくご主人の家で、お店はこの左手に続く小道を歩いて行くと…

 

このようにお店があります!

 
店内の様子を伺うと中でご主人が大きく手招き!

 

 

 

入ると気さくでお話が面白いご主人が迎えてくれました😊✨

 

 

メニューはこちら↓


私は「十割そば」を注文♪

左の小鉢の白いのは、辛子大根。
黄色いのは柚子です。

 

 

私と母のオススメは柚子と一緒に食べることです!

 

 

右は、畑で採れたほうれん草と大根のお浸し。

 

 

 

味付けは岩塩だけなので、野菜本来の味を楽しめる一品でした!

 

 

母は「二八蕎麦」を。

 

 

食べ比べてみたのですが、麺のコシが全然違います!!!

 

 

注文するなら断然「十割そば」です!
また要事前連絡となっているメニューは事前に連絡すればご主人が作ってくれるということです。
こちらのお店では、そば道場といってそば打ちもできます!
ご主人が何年もかけて修行した技を身近で学べる素敵なイベントは随時開催されています♪

 

 

店内にはこだわりの包丁が展示されています。

 

 

生地の状態によって包丁を使い分けるそうで、凡人の私にはすっかりわからない世界で圧倒されました。
そば好きのあなた、または伊奈町にお住いのそこのあなた必見!

 

 

このブログを読んで来た!とご主人に言うと、スペシャル特典があります!何かは行ってからのお楽しみ💓

 

 

ぜひ行ってみてください😊✨

 

__________________________________

そば処 竹庵』(ちくあん)

〒362-0806
埼玉県北足立郡伊奈町小室3315-2

予約の際は、090-2620-5982
高見政幸(たかみ まさゆき)様まで。

__________________________________

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます✨
明日も皆様にとって素敵な一日になりますように💓
柳 愛世(やなぎ まなよ)

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。