久保田瞳
久保田瞳

川越でおもてなし紅葉巡り~海を越えて5年ぶりの再会~

こんばんは。久保田瞳です。

先週末、川越喜多院に紅葉を見に行った時のことを書かせて頂きます。

 

一緒に行ったのは、大学時代にエジプトで行われた世界薬学生会議で出会ったフランス人の友人と、その友人のオーストリア人でした。
5年ぶりの再会でした。
 
日本に来ると連絡が入り、丸1日一緒に時を過ごせると知ったときにまず友人たちを連れていきたいと思ったところが、江戸の面影をとどめる川越でした。
加えて秋が深まる季節、美しい紅葉を共に眺めたいと思ったのでした。
 
5年前、出会った頃のフランス人の友人は英語が不自由でしたが、再会すると堪能な英語で日本での滞在のことや彼女の近況を共有してくれました。現在隣国スイスの製薬会社で働いているそうで、これからのキャリアアップについて色々考えているそうでした。
 
成長した彼女の姿に驚きながらも、もともと勤勉な彼女にとって自然なことだとも感じました。
彼女の目の前にチャンスがあったら絶対に逃さないという言葉が心に残りました。
 
 
さて、私たちは東京の宿泊地から東武東上線で池袋から川越駅へ降りました。
 
朝11時ごろ、軽くお腹が空き、まず立ち寄ったのは、東部東上線川越駅からすぐのVANITOY BAGEL (バニトイ ベーグル)さんでした。
とにかく豊富な種類のベーグルに驚き、ワクワクしながら選びました。
 
 
ここで頂いたブルーベリーと濃厚なチョコレートがたっぷり入ったベーグルは私たちにとって初めてのコンビネーションでした。
 
 
それから徒歩15分ほどで喜多院に隣接する仙波院に到着しました。
仙波院の前に立つお店で、開運団子と甘酒を頂き、体を温めました。

 

参拝後、喜多院へ。
菊祭りが行われており敷地内には出店が出ていました。川越名物サツマイモ揚げを購入。
自然な甘みが美味しく、一口食べると笑顔になりました。
 

サツマイモに目がない友人はその後もサツマイモ関連の商品見つける度に歓喜していました。
フランス人は皆サツマイモが大好きなのだそうです。

 
 
庭園では、川越を訪れた目的でもある美しい紅葉を見ることができました。
 
 
暖かな日の差し込む縁側に腰掛け、長い時間紅葉を楽しみました。
二人は旅の疲れを癒すことができたようです。
 
また、今の季節はちょうど七五三のシーズン。
写真が趣味の友人はシャッターチャンスに恵まれ興奮し通しでした。

 

その後蔵造の町を散策し、遅いお昼には武蔵野うどんを頂きました。
 

 

どっしりとしてコシのある特徴的な太麺を、お肉の入った甘目のつけ汁につけて美味しく頂きました。
 
 
 
夕暮れ時の蔵造の町並みも美しかったです。
 
翌日関東を離れた二人ですが、日本での滞在のなかで川越で過ごした日が一番印象に残ったと言っており、嬉しい気持ちになりました。
 
友人がこうして日本に来て訪ねてくれたこと、人生のビジョンを共有してくれたことに感謝しています😊
そして、何より日本の秋の美しさと歴史ある素敵な街を知って貰えて良かったと思います。
 
今が紅葉のベストシーズン。皆さんも川越へ紅葉を見に、また、美味しいものを食べに行かれてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
久保田瞳

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。