理紗田中
理紗田中

川越氷川神社

先日、川越氷川神社に行って参りました。
一日フリー乗車券を購入しバスを利用すると、300円で乗り放題のため観光にとても便利でした。

縁結びの神様として知られる川越氷川神社は、今から約千五百年前、古墳時代に創建されたそうです。思っていた以上に歴史が深く、驚きます。

なぜ縁結び?と思い気になって調べてみると
川越氷川神社は五柱の神々がおまつりされており、これらの神々が家族であることから
家族円満の神様、
また、ご祭神に二組のご夫婦神様がいらっしゃることから、夫婦円満・縁結びの神様として知られているそうです。
(参考:http://www.kawagoehikawa.jp/#/shoukai/)

縁結びと鯛にちなんだかわいいおみくじを見つけたので、紹介します。
上の写真にある、赤いほうが一年安鯛おみくじ、ピンクのほうがあい鯛おみくじです。
釣竿で鯛を釣るのも楽しく、釣れた鯛もかわいく、おみくじも引けて、最高です(^^)
釣竿を使っておみくじを引くってとても新鮮でした。小さい頃お祭りでやったヨーヨー釣りを思い出しますね‼︎

今回はうなぎのいちのやさんと、川越氷川神社の2つしか訪れることができなかったのですが、川越の見どころはまだまだ沢山あるので、ぜひまた伺います。

2018ミスユニバース 埼玉ファイナリスト

田中理紗

■Facebookページ
https://www.facebook.com/risa.tanaka.official/
■Instagram
risa.tanaka.1216
■Twitter
risatanaka_1216

■公式サイトプロフィール

田中 理紗

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。