島崎祥子
島崎祥子

平和な世界を目指して。

IMG_1380

ドイツに1年間留学した時、ドイツ国民が第二次大戦に対して深い反省の念を持っていることに驚きました。学校では嫌という程ヒトラーを始め、当時のことについて学ぶそうです。私は留学中に冬休みを利用し、友人とアウシュビッツを訪れることに決めました。現地に唯一名、日本人ガイドの方がいたので分かりやすい説明を受けながら、ヨーロッパの修学旅行生に紛れながらまわりました。アウシュビッツは非常に辺鄙な場所にあり、緯度はそこまで高くないのに非常に寒いんです。あそこだけ空気が違う、そんな感じでした。

同時、アウシュビッツに連れて来られた人々は本来は命を救うはずの医師に右か左に誘導されました。労働力にならないものは幼児であろうとガス室へ、労働力になる者は簡易的な棟へ。説明を聞いているだけで恐ろしかったです。

戦争の悲惨さ、冷酷さを知ったと同時に自分が平和な世の中に生まれたことに感謝しました。毎日不安なくご飯を食べれること、眠れること、学校に通えたこと、自分の好きな服を着れること。どれも感謝しないといけないと思いました。ほんの少し、能動的になって行動することで気づくことや、想うことがあります。

最後に、今でも戦争が続いていることを忘れてはいけません。最近では毎日のようにテロのニュースを聞きますが、決して人ごとではありません。私達一人一人の想いや行動で少しでも良い世界になると信じています。

ミスユニバース埼玉2017 候補生

島崎祥子

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。