久保田瞳
久保田瞳

旅を通して作る将来像~インドにて~

こんばんは。
久保田瞳です。
先週末、インドで働く友人を訪ね北インドを旅してきました。
私は旅が大好きですが、その理由は新たな地に足を運ぶことで異文化を知り、人との出会いを通して物事に対する価値観や視点を変えることができるからです。
2日半という短期滞在ではありましたが、今回訪れたインドでも様々な体験をしました。荘厳な寺院や壮大な歴史、食文化を楽しんだ一方で、インドに限らず世界広がる、環境、健康、人口、宗教、移民の問題や貧富の差を意識する時間もあり、問題解決のために自分にできること、世界を少しでも良くできる生き方について考えさせられました。
さて、今回偶然にもニューデリーのレッドフォートというところを訪れた際に、WHO(世界保健機構)で働く医師と出会いました。
インドへは、土壌伝播蠕虫感染を防ぐために子供たちに薬を投与するプロジェクトを遂行するために来ていました。土壌伝播蠕虫感染症とは世界で15億人の人が感染し、熱帯および亜熱帯地域に広く分布しており、サハラ以南のアフリカ、アメリカ、中国、東アジアで最も多く発生する感染症です。集中的に感染がある地域には、就学前の2億6,700万人以上の子供と5億6,800万人以上もの就学児が住み、治療や予防的介入が必要です。
彼はこれまで長く土壌伝播蠕虫感染の研究をしてきており、ベトナムにおいては5年間感染した子供たちの治療を続け、劇的な回復と栄養不足解消による成長を目の当たりにしてきたといいます。いかに駆虫が大事であるか、それがとてもやりがいのある仕事であるかを楽しそうに語っていました。
そんな人の為になることが生きがいであるという姿が印象的で目指したいと思いました。
いつも新しい人との出会いは、私に刺激を与えてくれます。
世界に貢献できる人材になりたいと改めて強く思いました。
今回、インドを訪れるきっかけを作ってくれた友人、出会ったすべての人々にとても感謝しています。
 
久保田瞳

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。