m_yanagi
柳愛世

日本人のみなさん、特に10代、20代の皆さまへ。

皆様、こんにちは♪

だんだんと寒くなってまいりましたね🍃

今朝は郵便物を受け取った際、宅配の方の手がカイロを差し上げたかったほど冷たかったのを覚えています。

皆様、温かい格好をして過ごしてくださいね😊

昨日から12月!!!

12月1日の昨日は何の日か知っていますか?

世界エイズデー』です💓

1988年にWHO(世界保健機関)が制定しました。

今日は皆様とエイズ(AIDS)に関しての知識を共有し、最後に私から日本人の皆様(特に10代そして20代)に伝えたいことを書きます。

まず、HIVとエイズ(AIDS)の違いを知っていますか?


HIVとは、Human Immunodeficiency Virus(ヒト免疫不全ウイルス)のことで、ヒトの体をさまざまな細菌、カビやウイルスなどの病原体から守る(このことを”免疫”といいます)のに大変重要な細胞である、Tリンパ球やマクロファージ(CD4陽性細胞)などに感染するウイルスです。

HIVがTリンパ球やマクロファージ(CD4陽性細胞)などに感染した結果、これらの細胞の中でHIVが増殖します。このため、免疫に大切なこれらの細胞が体の中から徐々に減っていき、普段は感染しない病原体にも感染しやすくなり、さまざまな病気を発症します。この病気の状態をエイズ(AIDS:Acquired Immuno-DeficiencySyndrome、後天性免疫不全症候群)と言います。代表的な23の疾患が決められており、これらを発症した時点でエイズと診断されます。

 

参照

http://www.hivkensa.com/mb/whatis/

 

 

つまりHIVに感染したのち発症するのがエイズです。

HIVやエイズと聞いて発展途上国に多いものだと思ってる方いませんか?

先進国である日本はその患者数が年々増加し、

2016年度では、1日あたり約4人増えていることがわかりました。

ではどうやって感染してしまうのか?

主な感染経路は、性的接触です。

特に10代、20代の方に感染者が多いのは避妊具を使わないからです。

これを読んでいるあなたへ。

自分は感染していないと断言できますか?

知らず知らずのうちに感染してしまい時が流れて気づけば感染していた、なんていうケースが多いです。

では、どうやって確かめることができるのか?

全国の保健所で検査できます。

無料で、しかも匿名で受診可能なので、1人で行ってもいいですし、本当に愛し合っているのなら真実を知るために2人で行くのも良いことだと思います。

好きだから避妊具を使わない。

それは違います。

好きだから、相手を大事に思うから使うのです。

風邪をひいたときにマスクを付けますよね?

それと同じことです。

これは相手に対してのマナーなのです。

患者数を減らし、先進国にそして世界の模範に日本がなれるよう国民ひとりひとりの意識を高めましょう✨

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊✨

皆様が素敵な週末を送れますように✨

候補生からファイナリストになった

柳  愛世(やなぎ まなよ)

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。