佐野仁美
佐野仁美

昨日は一日テレビ朝日本社でお仕事でした♬

IMG_6908_副本

 

皆様、
ご無沙汰しております。ミス・ユニバース埼玉2017ファイナリストの佐野仁美です。
電車内でも最近は急に具合が悪くなる方が多いです。
今週の関東は雨が多く、極寒の一週間なので、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
今日は六本木のテレビ朝日本社で1日お仕事しました♬

79952428192579113

仕事内容は、中国から来られたメディア大学の教授や先生方の研修の同時通訳です。テレビ朝日さんの災害報道、災害対応やBPO、テレ朝さんの局内用語等について教えていただいて、とても勉強になり、運が良く、3年一度の局内全社員勉強会にも参加させて頂きました。

902934520508234419

皆様ご存知でしょうか?
毎日カメラで一番美しい関東の様子を撮っているので、テレ朝の天気予報は日本一らしいです。素晴しいです!
今日はなんとANNお昼のニュースの生中継まで、隣で見学させて頂きました。生中継前にアナウンサーの下平さやかさんとお挨拶でき、本人は知的で、凄く礼儀正しい方です。
その後、スッタフさんが11:49から12:00まで生中継の間、一人一人、自分が担当するニュースの原稿やテロップを順番に直したり、12時ピッタリに放送を終了させる等、コントロール室で素晴しいパフォーマンスを披露していただき、全員一つになって頑張っている姿に感動しました。放送終了後は中国の研修生の方々に丁寧に操作方法を教えたり、ボタンを触らさせて体験してもらい、部長、編集長や色んな方とご挨拶等、本当に貴重な経験になりました。
今日はスッタフ全体昨日よりだいぶ落ち着いていると聞いて、実は昨日はアメリカ大統領選のニュースでとても忙しかったらしいです。
今回は自然災害の緊急対応の勉強を通して、日本は本当に自然災害が多発な国だと改めて思いました。熊本地震を始め、絶対に地震が無いと言われる北海道も今年は3回も大地震があった。全国が地震に気をつけようと準備していると、津波が来る。津波に気をつけようとすると、火山噴火が来る。火山噴火に気をつけようと準備すると、竜巻や台風が来る。
テレビ取材の為に命を亡くしたカメラマンさんや津波の取材の為、津波に流され、足を骨折し、家族を失ったカメラマンさんが撮ったビデオを見ると、通訳中涙を我慢して我慢して。。。命を預ける仕事をしている人はとても偉いです。でもテレビ局も現在はカメラマンやレポーター自身が安全な上で取材すると厳しく指示しているそうです。

仕事が終わって、他の通訳やテレビ朝日の方に「佐野さん超優秀ですね!」「今回は内容が難しいので、佐野さんがいて、助かりました。」、「また次回もお願いします」等暖かいお言葉を頂き、とてもやりがいを感じました。私はミスユニバースのレッスンを通して、ミスユニバースと意識して、いつでも、どこでも、礼儀正しく、独立した女性を目指しています。ミスユニバースのレッスンでトレーナーさんや先生型からどこでも通用するマナーを学び、感謝の気持ちでいっぱいです!

自分には何ができるか、誰の役になるか、いつも考えています。日本は災害が多発だからこそ、美しい物も多く創り出せたんです。みんながひとつになって、良い物を生み出す。もっと多くの人を救いたいから、テレビ局は緊急災害報道に力を入れる。大変だけど、人々に感動を与えたいから良い作品を創る。日本は人々に対する思いやりがあって本当に素晴らしい国です。災害がどんなに多くても来日する外国人はどんどん増えていく、日本が素晴しい証拠です。

我可以做什么?可以帮助谁?我总是在问自己。日本因为是灾害多发的国家,所以才创造出了数不胜数的美好的事物。大家团结一心,拧成一股绳,就可以创造奇迹。想要就更多的人,电视台就尽力改善灾害速报。虽然会花很多心血,但是为了感动更多人,所以去做好的作品。日本对待人的态度是非常好的,即使是灾害多发国家,每年来日旅客都不断增长。

私も最初は通訳になりたいから、なったんではないです。
語学の壁で、言語に困っている人の役に立ちたい、助けてあげたい、そういう気持ちで通訳の仕事を始めました。大学時代は、中国で日本文化が好きな子供達に日本語を教えていました。未だに彼女達から連絡が来ます。「先生、私日本能力試験合格しました。」、「先生、私今度の休み日本に行きます。夢がやっと叶います。」、「先生、親が今度テストクラスで一位を取ったら、夏休み日本に連れて行ってくれます!」、「先生、私は将来東大に挑戦します!」。日本から中国に戻ると必ず日本のお菓子をお土産として彼女達にプレゼントしてます。日本のアニメの主題歌のCDを探してほしいと言われたら必ず探します。だってもっと幼い彼女達に日本を知ってもらいたい、好きになってもらいたいからです。

449003623416936581
私はミス・ユニバースのグランプリになって、言語力を活かし、埼玉をもっとグローバルにして、世界のより多くの人々に埼玉を知ってもらい、愛する日本の魅力を世界に発信します。
こんな素晴らしい日本を世界の人々にもっと知って欲しいです。

741590711250973605

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。