工藤沙織
工藤沙織

栄東高等学校同窓会「若竹会2017」ゲスト出演

皆さま、おはようございます^^

 

早速ですが、皆さまにとっての母校とはどのような存在ですか?

 

 

実は先日私の母校である、栄東高等学校の同窓会である”若竹会”にゲストとしてご招待いただきました。

 

 

今回はコーラス部現役生とOGの合同演奏とミスユニバース埼玉代表としての参加をしてまいりました。

(コーラスの魅力についての記事はこちらから♪)

 

 

 

正直、ミスユニバースに挑戦するまで私にとって学生生活を過ごした場所にしか過ぎませんでした。
しかし、今回の挑戦を通して数えきれないほどの同窓生の皆さまが応援してくださっております。

 

若竹会でも写真撮影の時間には、各テーブルで写真を撮影していただき先輩、同期、後輩して恩師の先生方が激励のお言葉をくださいました。

 

 

中学から数えると6年間を過ごした学び舎での時間は
間違いなく今の私を創りあげている土台となっています。

 

創始者の佐藤栄太郎先生が掲げられた

 

「人間是宝(にんげんこれたから)」の建学の精神は

 

卒業をしてからも私の心の中に生き続けているのだな、と自分自身の今までの人生を振り返り改めて実感しています。

 

 

人間是宝は、
人間はだれもがすばらしい資質を持った宝の原石であると考え、その原石を磨き上げ、文字通り本当の「宝」となることを目指すこと。

 

 

”人の無限の可能性を信じ続けられる私でありたい。”

 

 

埼玉大会のときに皆さまの前でお話させていただきましたが、

 

それは私の母の生きる姿勢からだけでなく自らが過ごした学生生活からも感じていたことだったのです。

 

 

同窓会に最近顔を出していらっしゃらない方、久し振りに参加されてみてはいかがですか?
新しい気づきやご縁があるかもしれませんよ^^

 

私は来年も再来年もこの集いに参加する予定です。

 


人との出会いで人生は変わりゆくものなのですね。

 

ご縁に感謝をし、また今日も過ごしてまいりたいと思います。

 

皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

いつも読んで下さり、ありがとうございます。

 

感謝を込めて。
2017ミス ユニバース・ジャパン埼玉代表
工藤沙織

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。