早舩直子
早舩直子

横浜市立日野中央特別支援学校へ訪問!

 

 

 

 

皆様、こんにちは!
2017 ミス・ユニバース埼玉候補生の早舩直子です。

 

 
この間、神奈川県にある横浜市立日野中央高等特別支援学校様に訪問してきました。
なぜ、特別支援学校?
と、思う方がいらっしゃると思いますが…

 

実は、私達が日々ビューティートレーニング(ウォーキングレッスン、ダンスレッスン等)で使用しているヒールカバーを作っているそうです!

 

 

 

 

image

 

 

 

私が思っていたヒールカバーの作る工程は、工場でライン作業で作っているものだと思っていました。
しかし、生徒が1つ1つ丁寧に革職人さんに教わりながら作っているということを知り、是非今後から使わせて頂きたいとお願いしにいきました。

 

 

 

image

 

 

 

そこでまた初めて知ったこと、
ヒールカバーや皮にもいくつもの種類があったこと。
生地が柔らかいものや硬いもの、ヒールに巻き付ける部分が長いものや短いもの今の自分達にどれが合うか分からない為、いろいろな種類のものを用意して頂き購入してきました✨

 

 

今後、生徒達の想いや皮職人さんの想いをヒールに乗せ、ミス・ユニバース埼玉が世界に飛び立てるよう今まで以上に努力し、ウォーキング、ダンス、ヒールでの立ち方を勉強していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、横浜市立日野中央特別支援学校で作られている名刺入れやピンクリボンのキーホルダーもとても可愛いです❤
私は、ピンクリボンと赤リボンを購入しバックに付けてます!
皮で出来ているためかおしゃれでとても可愛いですよね❤

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

ちなみに、リボンの色に意味があることを知っていますか?

ピンクリボン・・・私達が今促進している乳がんの予防・啓発運動
レッドリボン・・・エイズ、飲酒運転撲滅
オレンジリボン・・・子どもの虐待
イエローリボン・・・障害者の社会参加、平和、脱原発
パープルリボン・・・DV、暴力根絶




他にも本当にたくさんあります。
私が付けたいと思うリボンもまだたくさんあります。
特に、オレンジリボンにパープルリボンを今度購入しようと思います!

 

 

私は将来、女神様のような存在となるのは難しいですが、女神様みたいな優しく母性を感じさせ包容力があり芯のあるミス・ユニバースになりたいと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

学校長、笹平様
教論、植野様
革職人、加藤様
短い時間ではありましたが、親切な対応をして下さりありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

 

 

 

🐤Twitter

📷Instagram

 

 

 

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。