草深はるの
草深はるの

満月と共にムクミ解消🌙✨

皆さまこんばんは!
昨夜はSuper Moon🌕でしたね!
68年ぶりの大接近だったとか…✨
天体観測好きなわたしとしては、ぜひこの目で感動を味わいたかったのですが、お天気に恵まれず残念でした(;_;)
皆さんはご覧になられましたでしょうか?✨

image

突然ですが、
わたしは月と人間の体には強く結ばれた関係があると考えています。
月の引力は、海面に影響を及ぼし、潮の満ち引きを作り出しています。
海は地球の面積の約70%を占めていますが、
実は!人の体内も約70%が水分と言われています。
まるで私たちは、体の中に大きな海を持っているようですね✨

 

月と人体の繋がりを大切に考えられている方は、
新月から満月にかけては『吸収』の時期。
満月から新月にかけては『放出』の時期。
と考えて、
日々の過ごし方に気を配られている方も多くいらっしゃいます。

わたしはヨガのインストラクターをしておりますが、レッスン内容もこの時期を考えたポーズを多く取り入れる工夫をしています♪
月と体のバイオリズムに合わせた方が、効果的であると考えているからです。

いよいよここから本格的な寒さを迎えますが、冬は体が冷えて血行が悪くなり、リンパの流れが滞ります。

すると、足がパンパンに…
ブーツが脱げなくなったり…
朝起きた時から足が重だるかったり…
【ムクミ】に悩んでいる方、

多くいらっしゃるのではないでしょうか?(. .)
わたしもその1人でした。

ムクミの原因は、
血液による、栄養、水分、老廃物の体内循環に関係があります。

ここで大事になるものが筋肉!!(・.・)

血液やリンパは、筋肉のポンプ作用で身体中を止まることなく巡っています。
(心臓も筋肉の一つで、常にポンプ作用によって止まることなく血液を送り出してくれています。)

つまり、筋肉量を増やす筋トレは、ムクミ対策にも繋がるということです♪

image

女性の下半身は筋肉量が少ない為、
特に立っている時間が多かったり、長時間座っていると、

下半身へおりた血液は上半身へ戻ってきにくく、足のムクミの原因となります(ノ・o・)ノ

筋トレやマッサージをすると、血液の流れが良くなり、ムクミがスッキリ解消!コンディションは良好になります。

しかしながら、
時間やお金に余裕がない時もありますよね(. .)

そんな時!!
こちらのLegslim(レグスリム)をご紹介頂き、すっかり愛用品となりました\(^^)/☆

image

先程お話しさせて頂きましたが、
女性は下半身(特にふくらはぎ)に筋肉が少ない為にムクミが多かったり、血液循環が悪い為に疲れやすくなります。

このLegslimを履くと、
ふくらはぎや足裏を常に指圧している状態を保つことができます!
筋膜リリースと同じですね☆

マッサージへ行く時間がなくても、マッサージを受けている状態を作り出してくれる、イチオシのアイテム!!!

わたしも毎晩寝る時や、
トレーニング前に着用しており、
常に良い下半身の状態で生活することができています!
定期的なトレーニングと並行して、しっかりとセルフケアしていくことも大切ですね。

 

ここからまた月も新月へ向かいます🌙
この『放出』の時期に合わせて、
皆さんのムクミもどんどんっ解消!!
そして気持ちよく、
また満月を迎えたいですね☆

 

Legslimはミス・ユニバースジャパンにおいても公式採用されている商品です。
ご提供下さっている株式会社リベルタ様、
本当にありがとうございます(*^^*)

皆さまもぜひ必須アイテムとしてチェックしてみて下さい♪

 

*・*・*・*・*

力をもらえた言葉

*・*・*・*・*

カラダは最高のファッション。

by 有馬康泰さん

(Body Work Space EVOLVE.代表)

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。