草深はるの
草深はるの

生き方を磨く意味☀️

母に、どうしても来てほしいイベントがあるの!と言われ、東京ドームシティーホールへ行ったわたしは、就活を控える大学生でした。

当時、通学で電車に乗ると、
疲れた大人の姿が気になりました。
職場の不満を話す大人の声が気になりました。
働くって、こんなに疲れることなんだ。。
いつしか社会人になることが憂鬱になり
控える就活が楽しみなものではなくなっていました。

そんなわたしを大きく変えたのは
輝く大人の姿。
わたしが『夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション』(通称ドリプラ)と出会ったのは2011年のことです。

母に連れられ会場に着いた瞬間、
大きな衝撃を受けました。

笑顔!笑顔!笑顔!
大人たちの溢れんばかりの明るい笑顔がそこら中に弾けていて、どこを見渡してもみんなが楽しそうに嬉しそうに笑っていたのです。

どうしてこんなに笑顔なの??と少しばかりの怪しさも感じながら…笑
ホールの席に着いたわたしでしたが、
この後さらに衝撃的なことが…

image

暗点と共に、ステージにはプレゼンターの姿が現れ、映像と共にプレゼンテーションが始まりました。
時間はたったの10分間。
そのわずかな時間の中で、
大の大人が泣きながら本気で夢を語っていたのです。
2000人もの観客の前で。

そして気が付くと、わたしの目からも涙が。
次から次へと頬をつたい、ハンカチ無くして最後まで観ることができないほどでした。
いつの間にかその世界観に引き込まれ、心が釘付けに。

すべての人がお互いに夢を応援し合えば、
あらゆる経営資源が共有され、
どんな夢でも実現できる。
そんな理想の世界観を現実にしたのが、
ドリームプラン・プレゼンテーションです。

自分の夢が事業として成功したとき、
世の中にどのような『最高の価値』が生まれ、どのぐらいの幸せがどのように広がるのかを、説明ではなく誰にでもわかるような感動の物語として伝えます。

そして発表を通して共感して頂けた方々の支援によって、自分に足りないものや経営資源を集めることができるのです!

つまり、みんなで夢を叶えていきます。
発表者の人生とリンクした夢たちは、観客の誰もが応援したくなってしまうのです(*^_^*)

image

このドリプラ世界大会を開催しているのが、
わたしが新卒で入社させて頂いた株式会社アントレプレナーセンターです。
初めて観覧した日から今日に至るまでの6年間、スタッフや事務局を経験させて頂きながら、人が夢を実現させるプロセスに多く触れ、その姿からたくさんのチカラを頂いてきました。
そして夢を応援し合う楽しさと喜びを知ることができました(*^_^*)

何より、働くことの意味、そして自分の理想の生き方を見つけることができたのです。

ドリプラは今や全国、海外、様々な業界でも開催されており、世界大会は今年で10周年を迎えます。

image

昨年の世界大会で「感動大賞」を受賞された小澤綾子さんは、難病を患われる中、『今を全力で生きる』その素晴らしさを歌を通して全国へ発信されております(*^^*)
今年の9月には、さいたま市福祉ふれあい基金チャリティーコンサート「彩の国 ゆめコンサート」へご出演下さいました♪♪
小澤さんの力強く、そして優しい歌声に癒され、チカラを頂いている方々がどれほどたくさんいらっしゃることかわかりません(*^^*)

プレゼンはこちら*

image

同じく昨年、「共感大賞」を受賞された三宅晶子さんは、埼玉県民\(^o^)/☆
様々な理由で少年院や更生施設を経験された方々の再就職支援をされています。
三宅さんの志は、教育・研修を通して生命の尊厳を伝え、人生で起こる出来事はすべて自分自身の責任であると自覚できるようサポートし、仕事を通して人に感謝され社会の役に立つ「人財」となるようお手伝いすること。

「どんな過去があろうとも、人生はいくらでも変えられる。」わたしは三宅さんのこの考え方が大好きです(*^^*)

プレゼンはこちら*

もっともっとご紹介させて頂きたい方がたくさんいらっしゃるのですが、
最後にお一人、
笛木紀子さんをご紹介させて頂きます。

皆さん、モスバーガーさんで豆乳スイーツを召し上がられたことはありませんか?♪

image

実はあの商品、2013年のドリプラ世界大会で「感動大賞」を受賞された笛木紀子さんが開発に携わって実現した、身体に優しいスイーツなのです!

「誰もが自分の人生を自分らしく輝いて生きてほしい」
笛木さんはご自身の経験をベースに、30年間アトピーさんに寄り添い、体質改善のお手伝いをされております。

プレゼンはこちら*

このように、
わたしの周りにはご自身の“生き方を磨く”素敵な方々がたくさんいらっしゃいます。
その人の輝きは、周りの人たちのチカラとなり、そして内面の美しさがどんどん増していくのです。

わたしは、輝く大人の姿にたくさん触れさせていただく中で、自分の人生の開拓者で在り続けると決めることができました。

命を燃やして生きる時間の中で、
誰かのチカラになれるように、
夢を応援し合えるように、
その為に自分を磨き、喜びをたくさん感じて生き切りたいと思っています。

image

退職時に頂いたケーキ(; ;)♡

 

*・*・*・*・*

力をもらえた言葉

*・*・*・*・*

自分が諦めない限り

人生には成功しかない。

by福島正伸先生

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。