本田あづさ
本田あづさ

皆さんは何の秋?

 

こんにちは、
2017年ミスユニバース候補生の本田あづさ(ほんだあづさ)です。

image

長い雨からやっと晴れましたね!
最近涼しい風を感じてもう秋だな〜と。
皆さん体調崩されず元気でいますか?

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋ですね。
私は、この前柿を食べました❤️
柿は実は美容、健康にとても良い果物なんですよ💗

 
image
 

まずビタミンCが豊富!
レモンより実はビタミンCが含まれています。

ビタミンCを取ると、美白効果、シミやソバカスに効き予防もできます。

ポリフェノールも豊富!
ぶどうの約5倍も柿には含まれています。

ポリフェノールは抗酸化作用がありアンチエイジングに効果的です。

カリウムも豊富でむくみを解消。

カリウムは体内の余分な塩分を外に排出する働きがあります。

カタラーゼという成分が二日酔いにも効果的。
飲酒前に柿を食べて置くと効果が高いそう。
昔から柿は薬代わりにもされていたそうです。

今は柿が美味しい季節ですね。
私も大好きでよく柿を食べていましたが調べるとこんなに良い効果がたくさんあるんですね。

柿を食べると祖母の家に柿の木があって、よく収穫して干し柿を作っていたことを思い出します。
また祖母の家に会いに行きたいな〜と思います。

 

また、読書の秋ということで、本を何冊か買いました。

最近読んだのは
「フランス人は10着しか服をもたない」パリで学んだ”暮らしの質”を高める秘訣
という本で、アメリカのロサンゼルスに住んでいた女性がパリに留学した時に学んだことを実体験で書かれています。
シックな女性でいること、パリの事も書かれているのでとても楽しかったです。

 

image
今読んでいるのは、「君の名は」です。
映画を、観た方も多いと思います。
私もこの前映画を観てとても良かったので、今は本も読んでいます。
皆さんも思い思いの素敵な秋を満喫してくださいね💕

また更新します😉

 

 

image

プロフィールページ❤️

ツイッター❤️

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。