中西華菜
中西華菜

目指すは姿勢美人!!

 

こんばんは。

 

本日は台風を懸念していたのが嘘のような1日で大変蒸し暑かったですね。

 

皆さま、お疲れ様です!

 

私は本日ビューティーレッスンを受けてきました。

 

8/14 深谷市で開催される「花園ふるさと納涼夏まつり」に向けてのウォーキング、ポージングレッスンです。

 

お祭りの詳細はこちらの下記のリンクからもチェックできますので、是非ご覧下さい。

当日皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

詳細はこちら

 

 

そして本日は、ミスユニバース埼玉はたくさんの先輩方に支えられて成り立っているのだと実感した1日でもありました。

 

2017年ミスユニバースジャパン埼玉代表の工藤 沙織さん、準グランプリの菊地 美早紀さんさん、演出担当の名越 由貴さん、OGの黒須 千智さん、山下 莉々加さん、ミスユニバース沖縄準グランプリの渡部 まゆみさん。

素晴らしい先輩方はそれぞれご自身の得意分野を生かし、私たち候補生に指導して下さいました。

 

私も様々な芸術やスポーツに携わり、身に付けた感性と立ち居振る舞いの美しさを武器に表現力をさらに磨いていきたいと思います。

 

 

レッスンでは

最初にストレッチと体幹のトレーニングを行いました!

 

 

写真のように無理に上体を起こさず、おへそをみることで、体幹を鍛えることができます。

 

正しい姿勢を維持するには体幹の強さが必要なので、とても重要なトレーニングです!

 

家でもできる簡単なトレーニングなので、日本大会までしっかりと積み上げていきたいと思います。

 

皆さまも是非やってみて下さい!

 

私は背筋に比べ、お腹周りの筋肉が弱いので、どうしても背中の筋肉で補おうとして、反り腰になってしまいがちです。

 

皆さまも知らず知らずのうちに癖によって身体が歪み、姿勢が崩れてきてしまっているかもしれません。

 

レッスンでも行いましたが、チェックする方法があるので、皆さまも是非試してみて下さい!

 

とっても簡単です!

壁に沿って立ち、頭と肩、かかとの3点を壁につけるだけです!

 

実際にやっていただくと普段の姿勢とは大きく違うことに気づき驚かれるかもしれません。

 

しかし、これが本当の正しい姿勢なので、最初はきついですが、継続していくことが大切です。

 

街を歩いていても正しい姿勢の人は自信に満ち溢れとても美しく見えますよね。

 

また、正しい姿勢を意識して生活するだけで、血液の循環も良くなり、自然と必要な筋肉がついてきます。

 

私も毎日姿勢を気にして生活するように頑張っています。

日々の小さな積み重ねが大きな成果をもたらすことを信じて!

 

ミスユニバース埼玉大会まで日々前進してまいりますので、皆さまの温かい応援を宜しくお願い致します。

 

本日は長くなりましたので、レッスン後半のウォーキング、ポージングについては明日記事にしたいと思います。お楽しみに♫

 

それではまた明日♫

明日も精一杯頑張りましょう!

 

おやすみなさい!!

 

インスタグラムはこちらからご覧下さい
ツイッターはこちらからご覧下さい

 

 

中西華菜

 

 

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。