久保田瞳
久保田瞳

着物ではじめまして

はじめまして。
ミスユニバース埼玉候補生となりました久保田瞳です。
初めてブログ投稿させて頂きます😊

私は幼い頃入間市におりました。
普段は都内に勤務する一般人ですが、この度ご縁あってミスユニバース埼玉大会に挑戦させて頂くこととなりました。
ミスユニバース埼玉を通して皆さまにお会いできることを楽しみにしております😊

 

さて、私事ですが、本日は毎月の楽しみである着付け教室に行って参りました。
着付けを始めたのは、ちょうど一年前です。始めたきっかけは、遡ること学生時代、国際交流の機会があった際に浴衣を着たところ、海外の方にとても評判がよく、日本の伝統衣装に身を包むことに誇りを感じたことから、もっと浴衣や着物を着る機会を増やしたいと思ったことです。当時浴衣は友人に着せて貰っており、自分では着ることができませんでした。

社会人2年目になって初めて自分の着物を持つことができ、時間を確保できたことから着付け教室に通えるようになりました。最初は小物の名前を覚えるだけでも大変でしたが、最近は外国人の友人と一緒に着たり、浴衣コンテストに出場したり、着物で結婚式に参列したりと幅広く日本の伝統衣装を楽しめるようになりました。
先生のように綺麗に着るにはまだまだ練習が必要ですが、継続は力なりを信念に、細く長く楽しみたいと思っています。

社会人になってから始めたことは他にも色々ありますので、また今度お話しさせて頂ければと思います。
気になることは進んでやってみよう、良いと思ったことはすぐに取り入れよう!というのが私のモットーです。
いつも柔軟な心、軽いフットワークを持つことを心がけています。

 

自国や自分の住む地域に誇れる文化や、守りたいたいと思う伝統があることは、幸せなことだと思います。
ミスユニバース埼玉で埼玉、日本をPRできることに感謝致します😊
皆さま良い週末を過ごされますように。

 

久保田瞳

Instagram :http://instagram.com/kubotahitomi

Twitter:http://twitter.com/HitomiKubota

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。