工藤沙織
工藤沙織

祝♪とだ50祭

皆さま、こんにちは!
候補生の工藤沙織です。

今日はとても涼やかな風が吹いていて、曇り空ですが気持ちの良いお天気ですね^^

 

先日埼玉県戸田市の市制施行50周年を記念するイベント「とだ50祭」にミス・ユニバース埼玉のメンバーで参加させていただきました!

 

戸田市は埼玉県の南部に位置していて、緑もあり買い物等にも行きやすく、住みやすい都市として人気の街です。
IMG_7929

 

当日は町会の戸田音頭流しやサンバ、金管バンド等のパフォーマンスが行われたり、数多くの地域に根ざした飲食店様のブースが立ち並んでいたりと一日中活気だったお祭りでした^^
戸田音頭は町会別に衣装も異なり見ていて楽しかったです。私もついつい一緒になって踊ってしまいそうでした!

 

 

ミス・ユニバース埼玉では

・オリジナルの仮装で特設のランウェイを歩く「トダコレ」の参加者の方々のアテンド

・ピンクリボンイベント

・特設ブースでの写真撮影

に携わらせていただきました。

 

トダコレでは、親子の部と一般の部があり、候補生は主に親子の部のお手伝いをさせていただきました。

 

参加者の方々は仮装をされるので私もパイレーツに変身いたしました♡

IMG_7888

 

ランウェイでは5か所もポージングのポイントがありましたが、一緒に歩いたお嬢様は、お父様とポージングを練習していて本番でも堂々とポーズを決めておられました♡
IMG_3337

一緒に歩いたお父様とお嬢様と^^
参加される方々の満面の笑顔を見ることができたことが何よりも幸せを感じる時間でした。

 

ピンクリボンイベントでは、

 

◆2016年度
グランプリ藤塚瞳さん(2列目右から3人目)
準グランプリ、ビューティーキャンプトレーナーのミリオレット・ジェニー・沙百合さん(2列目左から3人目)
ファイナリストの渡部まゆみさん(2列目右から2人目)

◆2015年度
ファイナリスト高野璃奈さん(2列目左から2人目)

◆2017年候補生
本田あづささん(1列目左端)
金坂茉莉奈さん(1列目左から2人目)
早船直子さん(1列目右から2人目)
菊池美早紀さん(1列目右端)
渡邊由佳さん(2列目右端)

で参加させていただきました。

IMG_7899

※私がどこにいるかわかりますか?2列目一番左です♡

 

今回は司会のジェニーさん、渡部さん、会場の方々と一緒に乳がんについての知識を深めました。

 

戸田市の乳がん検診率はなんと、、、

 

約53%と全国平均よりも上回っているのです!

 

というのも戸田市では10年前から乳がん検診を推進する運動を続けていらっしゃるからなのです。当時は検診率は一桁だったそうで、この10年でのいかに検診の大切さを戸田市の方々に伝えてこられたかがわかりました。

 

乳がんは早期発見となれば90%以上が治るといわれています。

検診に行くことは億劫だと思う方もいらっしゃると思いますが、毎日大切な人たち共に健やかに過ごすことのできるようご自分の身体のチェックをする習慣をつけていきましょう。

 

私もさらに乳がんや検診について知りたくなりました。また知識を深めてこちらのブログでシェアいたしますね。そして戸田市の推進されている「年1度の」乳がん検診にも行こうと思いました。

 

今回は会場を埋めつくすほど来場者の方々がいらしたのですが、特に印象的だったのは、
お子さんの数が想像以上に多かったことでした。

それだけ戸田市は子育てのしやすい環境を市全体で整えているのだなと実感いたしました。

 

今回イベントに呼んでくださった戸田市役所の皆さま、ご来場の皆さま本当に素敵な時間を有難うございました。

 

また埼玉の魅力を知ることができました。
次はどんな素敵な出逢いがあるのでしょうか。
ワクワクしています♡

 

それでは、本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

感謝を込めて。
工藤沙織

 

工藤沙織その他のSNSはこちらから

[Profile]
[Facebook] → 工藤 沙織 (Saori Kudo)
[Twitter] → @Sally__K
[Instagram] → sally.kudo
[Youtube] → 工藤沙織

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。