菊地美早紀
菊地美早紀

私が向かった先は…?

 

皆様こんばんは。

 

2017年ミスユニバース埼玉準グランプリ
菊地美早紀です。

IMG_4036

 

 

先日、少し時間ができましたので
埼玉県にある見沼代用水に沿いに設けられた自転車歩行者専用道路、
緑のヘルシーロードを散歩してきました✨

 

私がお散歩がてら見たかったもの…
それは、見沼田んぼの文化遺産【フナノ】です。
皆様はご覧になられた事はございますか?
IMG_4052

 

 

50年前までは見沼田んぼは一面の水田だったようです。
その頃まで稲刈り後に、【フナノ】という藁塚が作られていたそうですが、社会の変化と共に【フナノ・藁塚】という文化は途絶えてしまっていたそうです。

 

ですが、見沼田んぼの尊重としてフナノを復旧させてたい!という声が多く、数年前からフナノが復旧されました。
フナノを作るのには多くの手間と人手が必要で、一つのフナノを作るのに藁が7.5トン・人手は120人にも及ぶそうです。
中々見ることができないフナノは、
見沼区の文化遺産でもあります。

皆様も素晴らしい見沼田んぼの風景を見つつ、フナノも是非ご覧になって下さい✨

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

そして昨日、大宮の氷川神社でミスユニバース埼玉の撮影会がございました。

 

IMG_4014

 

お天気にも恵まれギャリーの皆様からもあたたかいお言葉を頂き、私達にとっても大変貴重な経験をさせて頂きました。
大宮氷川神社の皆様ご協力頂き誠にありがとうございました。

 

 

話しは変わり…
12月10日は大宮氷川神社の十日市がございます!!

 

これは関東各地の寺社で行われる酉の市のひとつ。
縁起物の熊手やB級グルメなどの露店が約1,000店ほど立ち並び、多くの人々で夜遅くまで賑わう市です。また、この時だけライトアップされた氷川神社を見ることができるそうです。

 

関東のパワースポットとしても有名な
氷川神社に是非行ってみて下さいね!
IMG_4017

 

 

 

また更新致します✨

 

 

 

 

菊地美早紀SNS

Instagram→👯
twitter→💃

ミスユニバース埼玉Facebook→👑

 

前回の記事はこちらから👇

http://muj-saitama.jp/blog/公認ジム-disport-world様/

 

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。