ミリオレット ジェニー沙百合

私のおばあちゃん

私が生まれた時には母方の両親と父方の父は亡くなっており

私は、父方の母しか見たことがありません。

image

そんなノーナ(イタリア語でおばあちゃんという意味)のことを

私は大好きでした。

毎年夏休み、冬休みはイタリアで家族みんなで過ごしていた私は

おばあちゃんに会えることを楽しみにしていました。

私が小学校3年生の夏休みが終わり、ノーナにバイバイして

日本に帰国した8月31日。またノーナに会いたいなと思っていました。

9月9日に海外に単身赴任の父から電話が来て、ノーナが亡くなったと連絡が

ありました。布団に真っ先に走り、枕に顔を埋めて大泣きをした私は、今でも

その時のことをよく覚えています。

次の日には、私たちは荷物をまとめイタリアに飛びました。

イタリアについてもノーナに近づけなかった私は、今でも後悔しています。

お棺を閉める時にやっと手を握ることができただけ。

image

ノーナにお別れの言葉を言えなかったことを悔やんでますが、

ノーナとの9年間の思い出の中で

私に教えてくれたことを今は実践するようにしています。

ノーナが教えてくれたことを一つだけご紹介します。

image

【道を尋ねられる様な人になりなさい】ということです。

ノーナは、小さい私に「道を尋ねられる様な人になりなさい」と

常に言っていたことを覚えています。

 

道を聞かれるということは、

服装や髪型がきちんとしていて、表情が穏やかで、

姿勢が良くて、優しさの中にどこか頼れる雰囲気を持っていると

言っていました。

小さいながらに、確かにそうだなと感じました。

 

ノーナが私に言いたかったことは、

”優しいく笑顔の絶えない人間になりなさい”ということだったなと

大人になった私は思い、

ミスユニバース埼玉の準グランプリ・公認トレーナー

そして、チームリーダーとして今をしっかりと生きています。

image

 

こんな私ですが、大好きなノーナの教えをしっかりと守り、

これからも貴賓のある女性を目指して、

皆様に会いに行き、たまに笑いがあったりなど

魅了されるようなステージにしていきますので

応援のほどよろしくお願いします。

 

※イタリア地震でたくさんの方が犠牲になっております。

未だに見つかってない方、友達・家族を失った方もいらっしゃいます。

みなさん、何が私たちにできるか。そして、東北地震・熊本地震で

イタリア国はたくさん支援してくれています。次は私たちの番ですね。

 

公認トレーナー

ミリオレット ジェニー・沙百合

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。