m_yanagi
柳愛世

私の大学生活

皆様、こんにちは♪

8月16日の今日は「女子大生の日」らしいです!

ということで、今日は私の大学生活について書かせてもらいます!

今は夏休み中ですが、、、

私は外国語大学で英語を専攻しています。英語の読み書きはもちろん、授業中は全て英語で会話したりと英語漬けの生活です。

また、英語に加え国際協力という研究分野を専攻しています。

世界平和とは何か?それを実現するためにはまず世界で何が起こっているのかを学んでいます。

例えば、地雷、水不足、民族紛争、そしてサイバーテロなど。

このような授業を受けていくなかで、私には何ができるのだろう?私は少しでも解決に貢献できないのか?と自問自答をしています。

世界平和は誰もがずっと望んできたものです。

だがしかし、なかなか実現できないのはそれほど難しいことであり、全人類が協力しなければ叶えられないものだと思います。

私は社会人になるまで、世界で起こっている問題に関心を持ち、それに対しどのように取り組んでいるのかを知ることが目標です。

また日本の技術が世界の問題に貢献できないかを考える前に、日本にはどのような企業がどのようなことをしているのかを知ることも課題だと思います。

このような想いがあり、私はミスユニバースに挑戦しました。

私が学んだことや体験したことを皆様と共有し、知ってもらうことで問題解決に少しでも近づけると思っています。

そのためにも今できることを一生懸命やり、グランプリを目指します!!!

いつも応援してくださる家族や友人、そしてこのブログを読んでくださる皆様!

感謝してもしきれないほど感謝しております!

期待に応えられるように精一杯頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!!!

天気が不安定で体調を崩しやすい日々が続いておりますが、お体には気を付けてお過ごしください♪

 

 

(写真は先日のイベントで一緒に写真を撮った候補生のみんなとです♪

ライバルであり大切な仲間と今後切磋琢磨していきたいです!)

 

柳 愛世(やなぎ まなよ)

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。