m_yanagi
柳愛世

第ニの故郷

皆様、こんにちは♪
晴れの日がやっと訪れたと思ったら、明日からまた雨が降るようですね😥
お出かけの際は、温かい格好をして風邪ひかないようにしてくださいね😊

 

さて私は今朝、日本を飛び出して第2の故郷であるフィリピンに来ております🇵🇭

 

今日の記事では、フィリピンのこと、そして私のフィリピンに対する想いについてお話ししようと思います☺️

 

まずは基本情報!

 

正式名称: フィリピン共和国
首都: マニラ
面積: 日本の約8割
人口: 約1億98万人 (2015年度調べ)

外務省のHPより
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/philippines/index.html

 

私が今回来ているのは、セブ島!

画像引用

https://goo.gl/images/Xbr92A

 

ここ最近フィリピンの観光業界は盛んになり、特に日本人から注目を集めています。
正直このフィリピンブームに私は戸惑いを隠せません。

 

幼い頃から親しんできたフィリピン。
小学生の頃、自分がフィリピンハーフだと周りに言っても

「フィリピンってどこ?」
「フィリピンって発展途上国だよね?」
「フィリピンってあの貧しい国?」
と、マイナスなイメージが多かったり認知度が低かった気がしたからです。
事実、フィリピンは日本に比べたら貧しい国ではあります。
しかし綺麗な海や自然、そして何よりも人の温かさや大らかさは昔から変わらないフィリピンの良い所です!

私が大学生になってから、周りの友人がセブ島へ旅行したりフィリピンへ留学する人が現れました。
小中高と過ごしていく中で、フィリピンに行きたいと言う人はあまりいませんでした。

 

しかし今は、フィリピンへ行きたい!という人が多いです。

 

目的は何であれ、フィリピンへ行きたいと多くの方が思ってくれるのは嬉しいです😊

 

フィリピンへ訪れたら、必ずと言っていい程目にするストリートチルドレンや貧困の現状。

 

物心がついた頃にフィリピンの貧しさを目にした時、ホームシックになりフィリピンが苦手になりました。

 

しかし時が経つにつれて、フィリピンへ訪れた際に従兄弟と会話ができないもどかしさから英語を話せるようになりたいと志すようになり、なにかフィリピンに貢献できないかと思うようになりました。

 

それが私がミスユニバースで成し遂げたいことの原点でもあります。
「世界平和」

これは全世界の人が長く思い描えてきた理想。
しかし世界平和に貢献したいといっても漠然としています。
フィリピンハーフとして生まれた私は、フィリピンと日本の架け橋となって社会貢献をする使命を感じてます。

 

だから私は今回フィリピンに訪れました。

 

私にしかできないような、私だからできるような社会貢献をしようと。

 

できることから始めてフィリピンの現状を皆様にお伝えしようと思います。

 

私にできることは微々たるものですが、頑張ります!!!

 

最後まで記事を読んでいただき感謝致します。
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます😊✨

 

心から感謝をこめて✨

 

柳 愛世(やなぎ まなよ)

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。