名越由貴
名越由貴

心に素直に、思いは言葉に。

皆様おはようございます、ミスユニバース2017

埼玉ファイナリストの名越由貴です。

昨夜は、68年ぶりの大きさのウルトラスーパームーン

だったのですが見ることが出来た方はいますか?

楽しみにしていたのですが、あいにくのお天気で

私は全く見られずでした。残念。。

photo:一昨日は綺麗なお月様でした。

 P9278488

先週末は、母校で行われていた文化祭へ友人と

お世話になった先生方にお会いしに伺いました。

何年経っていても私達にとってやはり先生は先生。

お会いした途端、学生時代に戻ったかのような

懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

そして何年たっても生徒として先生がかけて下さるお言葉

1つ1つが非常に素直で真っ直ぐで心に響きました。

自分を大切にしなさい、無理をしてはいけないよ

好きなことをやりなさい、それが1

そんなお言葉をかけてくださったときの先生の

一言一言にこもる力強さがとても印象的でした。

分の心に素直に生きるということ。

そして言葉にしてみる。

これが自分を大切に出来る1番の方法ではないかと私は思います。

そう思えるようになったのも、今年は私にとって、悲しいと感じる

出来事が多くあり、今まで経験のない思いに沢山出会ったからです。

だからこそ今自分が何をしたいのか、何を感じ、何を思うのか

まず自分で気づける事が大切なのだと実感しました。

私は夏に大切な家族を失ったとき、戻ってきてくれるなら

何でも出来る、何でもすると心の底から思いました。

と同時に、そう思えるのなら、そんな条件つけてないで

今やってみようと、ふと思ったのです。

やらない理由を見つけて諦めるのは簡単だと思います。

今までも、行動に移さなかったり、自信を持てるまではやめようと

最初から避けてきたことが沢山あります。

それを何か言われるかも知れない、失敗するかもしれないけれど

でも、まずは素直にとりあえずやってみよう、

そして思った事を素直に言葉にしてみよう、に変えてみました。

もちろん何でもかんでも言えば良い訳ではありませんが、

私は上手く伝えられず結局後で、こう言いたかったのにと

後悔するタイプなので、なかなか難しかったです。

しかし行動してみた事で現状が変わり気持ちが変わり、

葉にしたことで、話が広がり色んな発見がありました。

変わりたいと思い行動してみただけで驚くような変化の日々でした。

だからこうして今皆さんに、ブログを通じて思いを

伝える機会に巡り合えたのだと思います。

それだけでも私にとっては非常に大きな幸せな変化です。

そして、どんな時でも手を離さずいてくれる周りの

大切な方々のおかげで、今日の私がいます。

本当に日々感謝の気持ちが大きくなるばかりで、

尚更しっかりやらねばと身の引き締まる思いです。

先生のお言葉をきっかけに、今思うことを

恥ずかしい思いもありつつ書いてみました。

不器用な文章ですが、少しでも伝わるものがあればそれで良いかなと思います。

何があっても素直な心で向き合い、行動し続けることは変わらずに、

誠実で在り続けられる女性を目指したいと思います。

そして小さな積み重ねが必ず大きなものに繋がると信じています。

読んで頂いた皆さまが、少しでも自分に素直でいる事の

大切に気づくきっかけとなり、沢山の笑顔や心の幸せに

繋がって欲しいと願っております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

大会まで残りわずかですが、頑張りますので

応援よろしくお願いいたします!

IMG_7066

皆様が今日も一日笑顔で過ごせますように。☆

名越由貴

☆profile名越由貴

☆インスタグラム

☆フェイスブック

☆ファイナリストブログ

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。