早舩直子
早舩直子

美は爪先から。

 

 

image

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様です。
ミス・ユニバース埼玉候補生の早舩直子です。

 

 

先日、新宿区大久保にある
Y’s Nailさんへ行ってきました*°
ここは私たちミスユニバース埼玉の公認ネイリストさんが経営するネイルサロンです。
私は3年前からずっとネイルをしているのですが、やっぱりネイルのデザインが可愛いと毎日のテンションが高くなりますね!✨

 

嬉しすぎて、ずっと爪を見てしまいます。笑

 

 

 

さて、題名にもある  “美は爪先から”

なのですが…
皆さんは、自分の爪の状態で
体調不良を見つけられるのをご存知でしょうか?

 

爪の色が白かったら >>>>貧血
赤色に近かったら >>>>脳血栓や心筋梗塞の疑い
爪の筋が縦に入っていたら>>>>栄養不良、ストレス、糖尿病の疑い
爪の筋が横に入っていたら>>>>加齢やダイエットの影響

 

と、こんなにもあるんですよ!

 
こうならないように
爪にも栄養を与えたいですね。
爪の栄養はカルシウムと言われておりますが…
実は、”たんぱく質” でできているんです。
たんぱく質が足りていないと、二枚爪にもなりやすいですし、可愛いネイルをしていてもすぐに取れてしまいます。

なので、私もちゃんと気をつけて
植物性たんぱく質(大豆や豆腐)を摂るように心がけてます。
これからも綺麗で健康な爪を維持していきたいですね!

 

 

 

 

社交の場でも意外と爪先は見られています。
お肌やスタイルのお手入れに加えて、爪や指先のお手入れもしていきたいですね!
美を意識している人は、爪先も綺麗なものだと私は思っております。

 

 

 

 

今回お世話になったネイルサロン。
大久保駅から徒歩1分にある Y’s Nail さん
yucoさんに施術して頂きました💓
素敵で可愛いネイルを
ありがとうございました!
またお世話になります。

 

image

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。