菊地美早紀
菊地美早紀

美脚マッサージ♪

皆様こんにちは。
2017年候補生の菊地 美早紀です。

image
足元の血行やリンパの流れが悪くなってしまい、むくみや冷えが気になるという方。
特に女性の場合にはヒールの高い靴が、その傾向を強めてしまうのですが…

 

キュッと引き締まった足首が魅力的な美脚になるために、どのような対策をしたらよいかご存知でしょうか。

 

本日は美脚になるためのマッサージ法をお教えします♪

 

①まずは太ももから

膝からももの付け根に向かって、太ももを挟むようにしてゆっくりと両手を移動させます。力が入りやすい親指の位置をずらしながら、左右5回ずつ繰り返します。

②次にふくらはぎ

両手で輪っかを作り、少し圧をかけながら足首からふくらはぎにかけてゆっくりと引き上げます。これも左右5回ずつです。

③足首はパーツごとに

・くるぶしのマッサージは親指でくるぶしの回りをゆっくり円を描くようにマッサージします。
・アキレス腱まわりの凹みをマッサージ
アキレス腱の両側の凹みをふくらはぎに向かってゆっくりとなで上げます。両手の人差し指を曲げて関節の部分をアキレス腱の両側の凹みに押し当てると、よいでしょう。

・足の甲のマッサージ
手を軽く握った状態で、足の指先から足首に向かって足の甲を全体的になぞります。

 

効果を出すためには、足首だけの集中ケアよりも脚全体の血行やリンパの流れを意識しながらマッサージして、結果的に足首をすっきりさせる方法がオススメです!!

image

image

✳︎オススメの時間は入浴後の5分間をマッサージタイムにして、むくみにくい足首にしていきましょう。
私は保湿も考え、クリームやオイルを使って行っています✨

 

是非お試し下さい!!

 

 

公式プロフィール→菊地 美早紀

インスタグラム→📷

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。