草深はるの
草深はるの

自分の健康を自分で守れる力🍀

皆さまこんにちは!

いつもたくさんの応援を頂き、本当にありがとうございます(*^^*)
先週はいつにも増して充実した毎日を送ることができ、皆さんにシェアさせて頂きたいこともたくさんあります!!

その一つとして、
実はドキドキ待っていた
ある試験の合格発表がありました(・・) ‼︎

 

プロフィールにも記載させて頂いたのですが、
わたしにはとても尊敬する祖母がおります。

どのような祖母かというと、
余命宣告までされた祖父の末期癌を
食事療法や温熱療法で完治させ、
より健康な身体に回復させたセラピストです。
それも今から50年前に。

今でこそ当たり前に売っている豆乳ですら、どこへ行っても手に入らない時代。
健康食品などという言葉も無ければ市場も無い時代でした。
祖母は、口から入るもので身体は出来上がるのだからと、祖父の食事を徹底的に見直し、免疫力を上げ、癌の増殖を抑える為のメニューを毎日考えました。

祖父を愛し、最後まで諦めなかった祖母の強い思いは、祖父を末期癌から救ったのでした。

このことを機に祖母は自然食品店を始め、必要とされる多くの方に食事療法などの指導をさせて頂きながら、今年で48年目を迎えました。

そのような祖母の元に育ったわたしは、
やはり食と健康の関わりにとても興味があり、
2人に1人は癌になると言われてしまっている時代、そして様々な医療問題も浮上する時代だからこそ、『自分の健康は自分で守る』その意識を1人ひとりが日常的にもっと強く持てるように何かできないか、と使命感を感じてきました。

今までも色々なアプローチができるよう、様々な角度から学んできましたが、
今回初めて食に関する資格取得に挑戦!

 

テレビでもお馴染みの南雲吉則先生が監修する、
【命の食事プロジェクト】へ参加し、
先日チューター試験を受けたのです(*^^*)g

image

南雲先生は、
乳がん治療、乳房再生技術などで最先端をゆくナグモクリニックの総院長でいらっしゃいます。

 

これまで多くの治療や手術を施される中、一向に減っていかない患者数。
そして乳がんによって命を落とされる方が30年間で3倍に増えてしまった現実を目の当たりにされ、
あと30年経つと、当初の10倍近くなってしまう…
その事実に気付かれた先生は、いまこそ食事を見直し、次の30年の間にがんで苦しむ人を減らそう!!と立ち上がられました。
人の命を救う食事と生活習慣を広く普及させるために『命の食事プロジェクト』を始められたのです。南雲先生より直々に学ばせて頂ける大変貴重な機会に感動。初めて知る食の驚きの事実などもたくさん教えて頂きました。

そして気になる試験結果は……

 

合格\(^o^)/

 

ばんざーい♪とても嬉しかったです!!!

わたしもこれを機に、食の在り方の大切さをより多くの方へお伝えし、自分の健康を自分で守れるよう、日々の生活の中でお手伝いさせて頂きたいと思います。

 

IMG_1476

先週の日曜日には、
『ピンクリボンウォークIN戸田』へ参加させて頂きました。
ピンクリボンとは、世界規模で行われている啓発運動であり、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を推進しています。
戸田市は、戸田中央医科グループ様の積極的な働きにより、乳がん検診受診率50%以上という高い水準を維持されております。
埼玉県全体では30%前後ですので、まだまだ呼びかけが必要ですね( ̄^ ̄)ゞ‼︎

この度は戸田中央病院様に大変お世話になりました。病院の施設内も解放され、ファッションショーへ出演させて頂くこともできました☆

image
笑顔溢れるとても温かなイベントに、わたしもたくさんの元気を頂きました。
本当にありがとうございました。
最後に…
日々の食事の中で、がんの原因は3つあると言われています。
一つ目は精製した糖質、
二つ目は悪い脂、
そして三つ目は化学調味料などの添加物です。
これら3つは私たちの食生活のなかに自然と入り込みやすいものばかり。
でも少し意識するだけでも量を減らすことは簡単にできます♪
健康に気をつけることは、結果的には内面からの美しさも磨かれるということ。

 

食欲の秋🍁
季節の美味しいものを頂くことも免疫力upに繋がります♪

子供の頃、通学路は森の中だったので、落ちている栗やどんぐり、いろんな色の落ち葉を拾ってお母さんにお土産を持ち帰るのが大好きでした〜♡

 

*・*・*・*・*

力をもらえた言葉

*・*・*・*・*

“Do not judge me by my successes, judge me by how many times I fell down and got back up again.”

「私を成功で判断するのではなく、何度失敗し、そして再び立ち上がったかで判断してほしい」

by Nelson Mandela

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。