本田あづさ
本田あづさ

英語♪

 

 

こんにちは、
2017年ミスユニバース候補生の本田あづさ(ほんだあづさ)です。

image

もう秋なので髪色を赤系の暗めの色にしました。
カラーを変えると雰囲気も変わって楽しいです💕
今日は英語について、書いていきたいと思います。

私が英語に興味を持ったのは、前のブログにも書きましたが学生の時に海外ドラマが大好きで字幕なしで言っていることがわかるようになりたいと思ったからです。

それから勉強していくうちに、海外に行ってみたいと思うようになりました。

去年、短期留学をして語学の大切さを改めて感じました。

英会話教室にも通っていましたが、日本人は恥かしさが先に来てしまって上手く話せないのが多いと私のことも含めて先生に言われていました。

間違ったらいけないと文章を考えてしまうと思ったことが言えずにもどかしい思いをしました。

しかし、いざアメリカに行くと英語を使わざるを得ないので間違っていてもいいから話そう!というふうに変わっていきました。

知らない道で迷子になったり、何か必要なものがあるのに恥かしがっている場合ではないので積極的に話せるようになっていました。
あと、ホームステイ先のマザーはいつも私のことを「あなたは美しい」など毎日褒めてくださってたぶん一生分褒めていただいたような気がします。

先生達もいつも「あなたの~~が好き」っというふうに生徒一人一人を褒めていました。

褒めることが普通の文化なのでしょう。
でも、私には衝撃的でした。

「個性を褒める。」
私も人の素敵なところをたくさん見つけていこうと思いました。
そうすると、不思議と自分も楽しく、幸せになるということに気づきました。

そして、行きたいと前から思っていた海外にもっと早く行けばよかったなと思いました。

こんなに沢山のことを短期間で学べるなんて思いもしませんでした。

その時に、自分の興味、関心があることには挑戦しようと思いました。

ミスユニバースという大きな大会に挑戦できたのも、この経験のおかげです。

今はTOEICの試験に向けて勉強中です。

 

image

 

私はもっと英語ができるようになり、海外の方にも日本の埼玉をぜひ知ってもらいたいです。

皆様も、もし挑戦したいというものがあったら試してみてください。
強く願って行動すれば、きっと何か変化がおきると思います💗
また更新します。

 
プロフィールページ

ツイッター

 

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。