大金由佳
大金由佳

蓮田市の魅力的オススメスポット~その2~

皆さん、こんにちは。
ミスユニバース埼玉候補生の大金由佳(オオガネユカ)です。
 
昨日に引き続き、埼玉県蓮田市の魅力やオススメスポットについてお話ししようと思います。
 
蓮田市のいいところ、それは「自然が多いところ」です。
私の小中学校の通学路には、梨農園、栗の木畑、田んぼに畑といった、都会では目にしない光景に触れて育ってきました。
ちなみに、蓮田市の名産は梨ですよ!!
秋になると美味しくて、ジューシーな梨を毎年食べています。
 
そんな自然豊かな蓮田市ですが、私が是非みなさんにご紹介したいオススメスポットは、「黒浜沼」です。
「自然を体感するならここ!」と行っても過言ではありません。
たくさんの動植物が生息し、野鳥などもたくさんいます。
 
沼周辺の休耕田や湿地には、ヨシやマコモ、ガマなどの湿性植物が生育しています。
最近では、ミズニラやジョウロウスゲなどの絶滅危惧種も確認されています。
その他、ゴイサギやシギなどの鳥類が約120種程確認されており、バードウオッチングにはもってこいだと思います。
 
自然が多く、学術的にも貴重なものであることから、
1979(昭和54)年には、県の『自然環境保全地域』となっている屈指の自然空間です。
2009(平成21)年からは『緑のトラスト保全地第11号地』に指定され保全されています。
 
私は小学生の頃から、この沼には親しみがありました。
遠足で行き、駆け回ったり、バッタなどの虫を捕まえたり、花などをスケッチしたりしました。
また、微生物の研究のために黒浜沼の水をペットボトルで採取して顕微鏡でみたりもしました。
プランクトンが多く、魚のエサが多いことがわかりました。
釣りスポットだということも納得します。
 
中学に入ると陸上部の部活動の中で、沼の回りを走ったりもしていました。
学校行事で写生会を行ったこともありました。
写生会では、友達と一緒に1日中上沼にいて、お喋りしながら楽しくスケッチをしていました。
大自然で生い茂る草木、秋晴れの言い天気に空気が澄んでいました。
とても、心安らぐ黒浜沼です。
 
今の秋の時期は、晴れている日に行くのがオススメです。
休日に心を癒しに行ってみてはいかがでしょうか。
 
アクセスは、JR蓮田駅東口から国立東埼玉病院行のバスに乗り、新井団地で降りて徒歩6分です。
 
今日も、読んでいただき、ありがとうございます!
これからも、埼玉県をPRできるような私のオススメスポットを探して紹介させて頂きたく思いますので、是非見てください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
2018ミスユニバース埼玉候補生
大金由佳(オオガネユカ)
http://muj-saitama.jp/talent/y_ogane/
 
❰SNS❱
Instagram @y.k.123
Twitter @yuka_oogane555
・・・・・・・・・・・・・・・

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。