草深はるの
草深はるの

表敬訪問【東松山市】

皆さまこんにちは♫

昨日は久しぶりのoffを利用して

両親のいる福島県へ行って参りました~!

IMG_1403

父と母は、標高1000mを超える山の上で小さなホテルを営んでいます✨

 

雪国育ちのわたしは、

冬のにおいや雪の音が大好き。

身体のチカラがふっと抜けて本来の自分を思い出します。

IMG_2174

山の上はマイナス6℃⛄️✨

深呼吸すると

透き通る空気が全身を巡り、とっても気持が良い!!

 

弾丸ではありましたが、束の間のリフレッシュタイム。

パワーを充電して、大好きな埼玉へ帰って参りました♫

 

大宮駅に着き、新幹線の扉が開くと入ってくる風。

幼い頃より大好きな都会のにおい。

自然の中で育ったからでしょうか・・・?

わたしは、においや香りにとても敏感。

大宮のにおいがすると、不思議と心が落ち着きます。

帰ってきたぁ~という嬉しい気持ちになるのです(´◡`๑)

 

都会と自然を行き来できるって

とても贅沢で有難いことだなぁとつくづく感じます。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

昨日に引き続き、表敬訪問のご報告を♫

 

ー 11月30日(水)ー

日高市への表敬訪問後、

細川さんと共に東松山市へ\(^□^)/

IMG_1783

森田光一市長とのご面会の機会を頂き

東松山市の魅力について

たくさんお話しをお伺いすることができました。

IMG_1751

 

数あるイベントの中でも、

わたしが注目しているのが『日本スリーデーマーチ』です!!

 

こちらは、昭和53年に始まったウォーキングの祭典✨

毎年8万人を超える参加者が、国内、世界各地より集まるそうで、

いまや歩けのメッカ、オランダのフォーデーズマーチに次ぎ、

世界で2番目の規模を誇る大会となっています!!!

スゴイ!!!

6コース(50km・40km・30km・20km・10km・5km)用意されており、

自分の体力にあわせて自由に選び、3日間歩くことができます♫

 

埼玉県のほぼ中央にあたる東松山市周辺の比企丘陵には、

広大でのどかな田園風景、秩父の山々やすそ野に広がる小高い丘、

武蔵野の貴重な自然や文化財が多く残っています。

 

適当なアップダウンのコースとあいまって、

自然豊かな丘陵地帯を楽しく歩けるコースなのが魅力✨

 

世界各国・全国各地からの参加者の皆さまと、

市民の皆さまとの交流も活発に行われているようで、

毎年参加されている方同士は、一年ぶりの再会を喜び合い、

新しく生まれる友情も♫

 

来年(2017年11月3,4,5日)は

記念すべき40回目の開催!!!✨

私たちもぜひ参加させて頂きたいと思っております♫

今からとても楽しみです(*^^*)

 

そしてもう一つ、

東松山市にはわたしの大好きな名物があります!!

そう!

「やきとり」です❤️

IMG_7166

こちら、『焼き鳥』ではないのですよ!

 

東松山市では、鶏肉ではなく、

豚のカシラ肉を炭火で焼いて、

辛味の効いた味噌だれをつけて食べるのが主流✨

戦後間もなく考え出された、食文化の一つのようです。

 

午後4時ごろになると、市内のあちらこちらに

「やきとり」と書かれた赤ちょうちんが灯り始めます。

 

東武東上線の東松山駅周辺では

なんと50軒以上ものお店で美味しいやきとりを頂くことができるそう!

 

森田市長と美味しい食べ物のお話をしていたら

お腹が空いてきてしまい(ノ◡`๑)笑

 

帰りに立ち寄ったお店は「ひびき」さん。

こだわられている柔らかなお肉にみそだれがマッチし、

それはもう、絶品でした!!!

IMG_7167

 

通りを歩く中、特に気になった

yakitori bar HIBIKI+」さん!

pitch-1

とても、オシャレ✨

新しいやきとり屋さんスタイル!!

ぜひ今度伺ってみたいです。

 

IMG_7171

市役所から駅へ向かう途中にあるぼたん通りでは、

クリスマスイルミネーションの美しさに感動✨

IMG_7168

太陽光エネルギーを使用されている点も、

エコタウンである東松山市の魅力ですね!!

IMG_7172

ロマンチック・・・🎄✨

 

東松山市の魅力に感動いっぱいの一日となりました。

地域の皆さま、本当にありがとうござました。

 

こちらもぜひチェックしてみてくださいね♫

⭐️東松山市公式twitter

⭐️東松山市公式facebook

埼玉大会ファイナリストを
イベントに呼びませんか?

企業のPR活動や宣伝販促活動をはじめ、各市町村・地域文化の活性化に貢献するべく、
ミス・ユニバース・ジャパン埼玉事務局では、ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会ファイナリストをキャスティング&ブッキングいたします。

ファッションショーやブライダルショー、テレビ・ラジオCM、ライブコンサートや学園祭・講演会など、様々なシーンで埼玉大会ファイナリストのキャスティングを行います。

ご相談・お見積りは無料。何でもお気軽にご相談ください。
ご予算・日程・目的などを確認させていただき、ご予算の範囲内で最適なキャストをご提案いたします。